○過去日記 2008年1月〜12月○



■12/31
コミケお疲れ様でした
スペースを訪問してくれた皆様ありがとうございました
当日はやたらとテンパってたので挨拶に来てくれた人に
いつも以上に適当な対応をした気がしてならないですごめんなさい
相変わらずスケブ描きっぱなしだったので余計に…
もうちょっと余裕あるイベントの過ごし方したほうが良いのではと考えたりします
まずはちゃんとイベント毎に本が出るようにしないと…!
新刊ないのに色々貰っちゃったり こっちから挨拶行き辛いしで心苦しいしね!

来年はいつでもご機嫌でいられる年になればいいな!
それでは 良いお年を



■12/21

新刊は間に合いませんでした
冬コミ頒布物は既刊のみです ごめんなさい

(12/27追記)
持っていく既刊は紅楼夢発行の「only shallow」のみです
スケブに関してはいつもどおり受け付けます



■12/14

色々あって20日まで延長戦です 未だ先行き不透明
気晴らしに散歩ついでに本屋行きまして
気がついたらGIANT KILLING(1)〜(8)を大人買いしていました
(8)っ…何でそこで終わるっ…続きっ…
すいませんまじめに原稿やりまう
では再び潜行


■12/04

原稿期間でございます
邪魔するものはそんなないはずなのになぜだ なぜ進まない
出るといいな 本
ちなみに前に出た4つの案はいずれも見送りに 
なんでそうなる

あまりにも進まないので現実逃避に上野の国立西洋美術館の
ヴィルヘルム・ハンマースホイ展を見に行ってきました
不勉強なのでこの方知らなかったのですが すごく良かった!
繊細な筆致で描かれた 静謐で どことなく不穏な空気の空間がとても特徴的な作家です
人物のいない部屋を描いたシリーズが非常に好み
12/7 で終了なので気になる方はぜひ 
同じく上野の東京都美術館でやってるフェルメールもついでに見ようかと思いましたが
人が多すぎてじっくり見るには厳しいと思い そのまま帰りました
終了までにもう一回上野行くのはさすがに厳しいかな…
フェルメール展の次は 京都で見損ねたアーツ&クラフツ展の東京巡回だそうで楽しみ

というわけで多分15日あたりまで更新停滞です
こいしちゃん描けるのはその後になります多分 待ってくれてる方々ごめんなさい
ではまた〆切後に



■11/22
うつほさんできたー
地で一番好きかもしれない

最近気が付くと頭身高くなって
そのせいで顔が若干描きにくい 縮小すると潰れるし下書きで直せって話だ 
霊知の太陽信仰いいなー

二週間前に買ったものの使うタイミングを逃していた鉄フライパン
初使用は鮭チャーハンでした テフロン使ってたときと仕上がりが全然違って驚き
ナベ返しとか上手くないのに異様に香ばしくて美味しいチャーハンが出来ました
鉄すげぇ!



■11/20
どうにも上手いこといかないのでおくうちゃん出来るまで更新なしです
そのまま原稿期間に突入したらごめんなさい
冬の本 内容は大体絞り込めましたので早く作業に移れるといいな

あとTARGETマッシグラ(seg1) もう売ってないと思い込んでたんですが
拍手で売ってますよ報告がありました しかもグーグルで一発で出るし!
調べてないのがバレバレだ恥ずかしい!買わせていただきます
教えてくださった方有難う 
進行度:みのがめさん5ボスで撃沈
ビデオカードの問題なのかフルスクリーンだと暗部が潰れて見えない…
ウィンドウなら問題ないんだけど そうすると一部表示がおかしくなる うーん

暖房器具 早く買わない と 手がうごかん
カーボンヒーターがそこそこ安くてよさそうなので検討中



■11/19
再びお休み
おくうちゃんがかきにくいのがわるいんだ なんだあのビッグマグナム あと宇宙
地では一ニを争うほど好きですけど かきにくい
地キャラとあといくつか描いたら通常更新に戻ります 

ずーっと積んでたHellsinkerやったら予想以上に面白くて
だから絵を描く時間がその分なくなるわけでしてそのですね
これだからゲームは嫌なんだ!
更に知り合いがアバドン王+マニアクスクロニクル貸すからやろうよーと囁きかけてきて怖いです
でもこれでうちにあるザ・ヘルビジョンとTARGETマッシグラSeg2が気兼ねなく読めゲフンゲフン
だれかseg1くださゴファ

今週一気に冷え込んだので皆さんお体には気をつけて


■11/18
予告どおり一回休み
らくがきも今日は無しです


■11/17
おりんりん

物言いが物騒なのと弾幕の鬼畜さと友情に篤いことに定評のある猫
最後ってひょっとして幻想郷じゃ貴重なんじゃ

ねここわい。
ぬこ動画を見てキモいくらい和んでしまう自分は格好の獲物だぜ…
朝散歩したとき猫見ると迷わず構います たまーにほいほい寄ってくる子がいると嬉しい

サンレッド面白いです 気が付くとOPの溝口太陽族をノリノリで歌っている自分がいる 一人で
ヴァンプさんお隣さんに欲しい

あらかじめ予告しておくと明日は一回休みになりそうな気がします



■11/16
再び一回休み
魔理沙


過去ログを別ページに 
一ページにほぼ一年分のログが入ってたことに気づく
今年更新しなさ過ぎた!


■11/15
さとりさん うーんもうちょっと幼い印象なんだけど 
つか似てねぇ  色々失敗!
そのうちリベンジ


花の慶次読み返してます 痺れる


■11/14
疲れたので一回休み さとりさん待ってた方々ごめんなさい

らくがき水橋さん


■11/13
 勇儀さん
肌色多め クリックで全体

 これを言うのがえらい久しぶりな気がする>肌色多め
一時期は毎回のように肌色だらけだった気がするのに

 旧地獄街道を行く→華のさかづき大江山の流れは地で一番好きです
やんちゃな酔っ払い姉御なイメージなのであえておとなしめに酔わせてみた
煙管似合いそうだなぁと思ったけどねぇさんは呑んでばっかな気がしたので止めました

輪郭潰すように塗るのは楽しいけど疲れる
同じような絵描こうと思っても中々描けないし!
もうちょい再現性のある描き方を身に着けたいんだけど中々

化物語の戦場ヶ原ひたぎのCVはどう考えても沢城みゆきしかいない と随分前から主張し続けていますが さて
そしてうみねこのベアトリーチェの声が物凄く気になる 以上脈絡のない声優話でした 



■11/12
ホントは勇儀ねえさんの順番だけど
魔理沙


四面楚歌の人比良さんの「東方怪弾七 感想兼考察兼妄想。」が凄かったので
つい 
明け方に存在に気づいてそのまま怪弾七片手に読みふけってしまいました
自分も何度も読み返すほど好きな本ですが この読み込みっぷりは圧巻
知識と読解力と愛がないと書けない代物だと感じました
カイダン好きな方は是非 
シリーズ総集編のcomp1〜3来月くらいには全部委託されるようですので
読んでない方はこの機会に是非

東方怪弾七 の作者さまのサイト のろいのおへや


体は大豆で出来ている 最近の食生活でした

今年こそ暖房器具が欲しい 末端が つめたい
温風が出るタイプは苦手なのでそれ以外でいろいろ探し中



■11/11
ぱるしーさん 妬ましいッたら妬ましい♪
グリーンアイドモンスターと言われると真っ先にリンドバーグを思い出します
めーをひからせーながらねらってーるーアイツーは
あと そういう意味ではないと分かっていてもシュマゴラス的なビジュアルが浮かびます

二面道中曲がとても好きです

もうちょっと手を入れたいけど うーん

追記:しまった耳描いてない!つい手癖で耳隠しちゃう…

紅楼夢以降 目覚ましの時間に起きられた試しがありません 加えて一日中眠い 


■11/10
日付ずれてたので修正

キスメさん
おもちかえりしたい
ひたすら桶の中を覗き込むように視姦したい


必要に迫られて今までずっとXPのSP1だったのをSP2

重くなっただけだコレー!?(ガビーン
今まで平気だったアプリの同時起動が出来ない…
なんでMSはことごとくバージョンアップで駄目になるんだ…
お願いしますよゲイツさん
 

フライパン買った!鉄だぞーカッコイイぞー重たいぞー
いわゆる炒め鍋という 中華鍋より若干浅いヤツです
持ち手が木で刻印入っててかっこいいです 大事に使いたい
軽めの料理用に もいっこ安めの小さいフライパン購入予定


最近読んだ漫画のお話

・とよ田みのる/FLIP-FLAP 
ピンボールって漫画にはあんまりない題材だと思うのですが
それをここまで高いテンションで描ききるのは凄いことだと思うのです
短編一本加えて全一巻と短いですが読み応えあります 
あと短編本編共にヒロインが可愛い まじ付き合いたい
オススメ すごくオススメ
ラブロマちょこっとしか読んだことないのですが読もうかなー


紅楼夢新刊の委託予定は今のところありません



■11/9
ヤマメさん
肩慣らしに落書きのつもりがえらい時間かかった
服は蜘蛛の糸で編まれた拘束具的なアレでキャストオフすると真の実力が
というこじつけを考えてぱんつ描いてたけどなんか気に入らなくて普通に戻しました
ヤマメさんは脱ぐとすごいって誰か言ってた!





■11/8

・運び屋してくれる本流さんとの待ち合わせ場所の秋葉にやたら警察の人が多くてビクビクする

・愛知の萬来亭で本流さんが食べてたおばけラーメンにびびる

・喫茶マウンテンに行く案が出たけど即却下

・本流さん 売り子してくれたkさん 途中から合流した月凪聖さんとエイリアンシリーズ鑑賞会

・ふぅりすとさん YUさん ばるざぁにさん加えての色々アレな一晩  
 寝床が某所の寮だったため 出発時(午前三時)に柵越えの必要が
 嫌な予感の通り盛大にコケる

・コスプレの人があんまり来ないことに定評のあるウチに 
  開場前から可愛いメランコさんが訪ねてきて一人テンション上がる

・打ち上げでふぅりすとさん月凪聖さんと共に過去の同人誌を回し読みされるプレイ

 今回のうちの新刊を読みつつこっち見てくるkさんの顔が忘れられません 
  あと乾杯前にキムチの皿空けるのはどうかと思うんだよ

・「メタルフルコート!をどれだけ力強く叫べるかで男の価値は決まってしまうんだ」とのたまった結果ノドが潰れる

京都に行ったはずなのに覚えていることといえばこんなことばかり  大体の人には何のことやら
イベントのついででもいいけどのんびり滞在したいよね 京都 
みやこめっせの近くでやってたアーツ&クラフツ展とかも見たかったなぁ 計画性!計画性!

遅ればせながら紅楼夢に参加された皆様お疲れ様でした
うちのスペースを訪ねてくださった方々ありがとうございます
相変わらずご縁があっても自分からはちっとも挨拶に行かない駄目な自分ですが
にもかかわらず挨拶来てくださる方がいるのはホント有難いです なんか色々言うと言い訳っぽいので次回以降に行動で示しましょう!
これも毎回言ってる気がする!

スケブは大分早くに締め切ってしまったので いっぱい頼んでもらったのですが大部分受けられなくてすいません
もうちょっと考えてこなさなきゃ駄目かなぁ やっぱりできるかぎり多く描きたいし
スケブだけに時間使うと挨拶とかに使える時間も減っちゃうし そのへん次回以降は何とかしたいね

朝の時点で会場周辺がすごいことになっていたので例大祭を思い出して不安だったんですが
思ったより混乱もなくイベント進んだみたいで良かったです 開場直後とか 会場間の移動とか大変だったみたいですが…
スタッフの方々お疲れ様でした

あと 近場の神社にいわゆる痛絵馬を残していく方々 やってる方は楽しいのかもしれませんけど
不快に思う人が少なからずいることはちょっと気にして欲しいかと思います
いちいち気にする自分が狭量なだけかもしれませんが

とても良いイベントでした さて来年はどうなることやら…
 
そして冬コミ受かっておりました  月曜日 西 の-13b です
また総本山のまん前っぽいので場所は覚えやすいかと 冬は寒そうだなぁ

新刊は

・さとりさん中心の本
・幽香魔理沙の本
・ゆうかりんのえろほん
・原点に戻ってアリスと魔理沙な本

のどれかが出ます 多分  百合色だったりピンク色だったりするかもしれません 
例大祭も申し込まないと

本当はもうちょい早く更新する予定だったのですが 
ADSLから光に乗り換えたら繋がらなかったり繋がらなかったり繋がらなかったりと色々あったのでこんな時期に
光の速さで明日へー ダーッシュさー


最近絵を描かなさすぎなので リハビリに一週間くらい毎日更新予定
地キャラ全然描いてないしね!



■10/30

新刊「only shallow」

ゆうかりんのお宅訪問まんがです
12p(うち漫画部分7P) 頒布価格200円
相変わらずの急ごしらえ感あふれる作りです
試し読み推奨  委託は…検討中

毎度のことですが 小銭不足気味ですので
開始一時間くらいはなるべくお釣りの出ないようにお願いします

スケブについて けっこう質問が来るのでガイドライン的なものを

・以前は開始一時間くらいは受けなかったりしたのですが
 それだと真っ先にうちに来てくださる有難い方々に悪い気がするので
 今回は初めから受けようかと思います 
・ 冊数は様子を見て タイミングによっては閉場ぎりぎりでも受けたりします
・そこまで描くのが早くないので のんびり待っていただければ有難いです
・あらかじめリクエスト(キャラ・状況)を決めておいていただけるとスムーズです
複数人だったり複雑な状況だったりは程度によります まずは頼んでみよう
・18禁な絵のリクは受けられません 微エロ程度ならどんとこい サイトの絵が基準です
・派生ネタには詳しくないのでそういう絵は受けられません 誰もがニコニコ動画見てると思わないように

とりあえず告知のみ 31日夜に京都に向けて発つ予定 もう一回ぐらい更新できるといいな    



■10/29
一仕事終えた後は気分がイイものだって露伴先生もいってた!
そういうわけで入稿してきました 

とりあえずここ三日ぐらいいつ寝たかよく思い出せないので一眠りしてきます
詳しい情報はそのときに 



■09/25

あれだけ言ったのに一月空けてしまいました
せめて生存報告してくれと言われましたが絵無し更新はどうにも据わりが悪いのでやりません
絵つき更新 増やせると いいな

てんこー なんかよくわからないポーズ
正直緋は全キャラのストーリー一回ずつ通しでやったきりなので若干印象が薄いといわざるを得ない
なんか東方キャラではじめて汚い言葉で罵り倒したいと思った覚えが おぼろげに


そして地霊殿が買えていません
夏コミ打ち上げ会場でEXまでネタバレされて
キャラ他概要は知ってるのがまたなんというか不届きですよねごめんなさいさっさと買います

絶対に一週間もしないうちに冷めると思われた自炊熱はいまなお高まってるのでございます
増えたレパートリーのほとんどが炒め物というのは問題なのですが
コンビニ弁当か納豆ご飯かみたいな生活よりはマシだと思いましょう
とる野菜の種類と量は飛躍的に増えたしね ゴーヤチャンプルとかぼちゃ入りシチューが最近のヒット
今晩はさんまの塩焼きとほうれん草のおひたし ウメー 
そして急な酷使に耐えかねてフライパンのテフロンが駄目になりつつあるので
本格的に鉄製中華鍋の購入を検討するのです  



■08/31
暑くなったり涼しくなったり 晴れたり雨降ったり 砲撃みたいな雷鳴鳴ったり
天候が不安定なせいか
どうにも調子がイマイチな先週

何の脈絡もなく自炊熱が上がったりしました 
鉄製の中華ナベ買いそうな勢いです
炒め物ってタイムアタック的な熱さがあるよね

茄子 茄子美味しい 

冬コミカット
着色してみた 煮え切らない色を使ってしまったと反省



■08/24

ゆうかりん コミケの時看板代わりに置いてたスケブの絵に着色


急に涼しくなって夏コミの灼熱っぷりが嘘のよう
急な温度差で体調を崩したりしないよう皆さんお気をつけて
かくいうわたくし若干鼻の調子がずびびびび

聖☆おにいさんが面白いです
立川市民的には聖人二人が市内にお住まいになっていると思うと
どっちに足を向けて寝ればいいのだろうと悩むわけです
二巻において 同一市内どころか
下手をすればめちゃくちゃ近所なんじゃないかこの家という疑いが浮上しました
オニ公園…


■08/20

えーと何から話せばいいのやら

更新が空いたことに関しては話すと長くなるというか
実は何があったわけでもなくサボってただけというかそんな感じなので
今後は定期的に更新しよう という宣言をもってかえさせていただきます

遅くなりましたが夏コミおつかれさまでしたー 上記のことがあったせいか
若干心配おかけしてしまい なんかもう色々ごめんなさい
夏は結局新刊間に合わなくて かわりに埋め合わせ的な感じで
短めなの描こうとしたらそれすら間に合わなくて
新規の出し物なしという体たらくでしたが沢山の方々にお越しいただき
既刊は順調な売れ行きでした 皆さんありがとうございました
次回はちゃんと委託できる新刊を出します 宣言その2

さて地キャラを気が付いたら全然描いてないので一度全部キャラ描こう 宣言その3

あ 更新休んでる間に26歳になりました 自分プレゼントと言い聞かせてデジカメ購入 RICOHのR8
もっぱら朝の散歩でぬこを激写するのに使われております 最近さぼってるけど 散歩

次回から平常更新再開でありますー 



■06/06 夏コミ受かってるようです

更新出来ないといった昨日の今日ですがお知らせだけ
C74は
 
8/16(土)
 西 た-13a

に配置されているようです
えーっと去年の夏は何日目でどっちだっけ…
二日目で東だっけ? 冬は大晦日で西だっけ…記憶がおぼろげ
まさか自分だけぽつんと東方ジャンルと別の日とか ないですよね ないですよね
今やってる依頼物を片付けたら 休みすぎてだれる前に
夏の原稿に取り掛かりたいね 夏は体力消耗が激しいので早め早めに進めないと



■06/05

魔理沙
ほんのちょっぴり だけ地霊殿ネタバレ
まぁ衣装だけなんで気にする人いなそうだけど一応
乙女度が増した気がするんだ! キャラ的には相変わらずですが

のっそり通常更新と言いましたがありゃあ嘘だ…
来週頭までは更新無理ぽいです
そして相変わらず眠い

マイブラのコンプリートボックス発売が無期延期になったのを一ヶ月近く知りませんでした
テンション下がってきた 新譜は年内に出るという噂だけど さて

緋想天はまだ買えてません 衣玖さんとサタデーナイトフィーバーしたい
地は三ボスの人がツボです 両方お姉さん系だ わかりやすい
リアル姉が三人いるのになぜこうも姉に尽きない幻想を抱くのか
と思ったけど 姉 と お姉さん は別の概念だと思い至った

今期アニメをちっとも見てない いや 見たいんだけど気力が
唯一 紅は七話まで見ました 会話の演出がすげぇ巧いアニメですね
そして今日も作業用BGVとして絶望先生を垂れ流すのでした   

多肉植物に心惹かれる今日この頃



■05/29

例大祭お疲れ様でした
スペースに来てくださった皆さん 有難うございました

原稿&イベント疲れのせいか 
はたまた原稿中愛用してたカフェイン錠剤を止めたせいか
ここ数日は異常に眠くてひたすら寝てました 
いい加減普段の生活を取り戻したいところです


とにかく人が多かった…
目の前の通路とか寿司詰めでかなり危うい感じでした
多分会場のどこもそう変わらない状況であったと推測されます
スタッフの方々の苦労をここまでひしひし感じたイベントは過去に無いです
本当にお疲れ様でした

危うく遅刻しかけて売り子のKさんを待たせたり
一人くうきよまずに横長ポスター作って
貼るスペース足りなくなってお隣にご迷惑をおかけしたり
準備が押して折角挨拶に来てくれたサークルさんに新刊渡しそびれたり
スケブ描いたり看板絵をかけてジャンケン大会催したりしてたら
絶対に遅れないようにと言い含められていた打ち上げに遅刻しかけたり
なんか一日中謝りたいことだらけでしたが
頒布自体は大きな問題もなく行えて良かったです
お手伝いしてくれたKさん 榎さん えんさん有難う

他の人の話を聞くと色々問題もあったようですが
自分的には良いイベントでした
改めて 今回関わった皆さん 有難うございました


頂き物+当日の買い物は七割ぐらい消化
地霊殿はノーマルが通しでクリアできない… いつもより楽にクリアできた方もいるようなので
単に自分の腕が落ちているだけと思います ただでさえアレなのに
製品版までリハビリリハビリ
緋想天は買えてません

例大祭終わって間もないですが
こんな企画に参加しました(リンク先・NEWS参照 大人向けあり注意)
カラオケでひとしきり絶叫したあと 半分寝ながら勢いで原稿描きました
他の参加者さん皆しっかり仕上げててラフ絵なわたくし涙目です 


新刊の委託について拍手などで要望をいただきましたが
内容的にかなり微妙なラインの本なので
委託予定はないです イベント来られなかった方々すいません


明日から平常更新再開
割と近くにいっこ〆切あるのでのっそりですが



■05/23
三週間以上の間隔がデフォになってまいりました
加えてギリギリな例大祭告知です



新刊「ハナコトバ」12p 200円

どっかで見たような気がするゆうかりんが目印です
ついでに文字無しRGB版をトップ絵に

正直に申しまして色々薄いです 表紙負け感ばりばり
ゆっくり他のサークルさん回ってから来てくださいませ



石切場さまの 「八意研究室 研究論文合同発表」に寄稿させていただきました
過去に類を見ないほど難産でしたが その分魂込めましたので
皆さんも一緒に思春期を叫ぶといいですよ
主催を筆頭に素晴らしい面子が揃ってるので 自分も他の方々の原稿が楽しみです

今回売り子さんが確保できなかったのでスケブは基本的に受けられません
閉場近い時間にタイミングよく頼めばひょっとしたら描けるかもしれません

売り子さんもそうだけど買い子さんがほしい…

(追記)
優しいお兄さんがお手伝いに来てくれる運びとなりましたので
スケブはそこそこに受けられそうです 開場直後を避けていただけると幸い
あと 早い段階ではお会計はなるべく小銭で 
突然天に向かって人差し指を立てたりする人ですが あぁキラークィーン第一の爆弾なんだなと思っていただければ幸いです
ちょっと拾い読みするだけのつもりだったのに四部また読んでしまった


何事も予定通りに行かないのは昔からだけどそろそろ少しはましになってもいいんじゃないかな
早く(真)人間になりたい!




■05/01 しんっ さくっ

 神主様の新作が発表になりましたね
地底 地底 ああ地底 なんて浪漫のある響き
地底ってなんとなくノスタルジィなフレーズです
最近は秘境って言って 地底を舞台にしたものって昔より少ない気がする…気のせいかな
ドラえもん映画版の タイトル忘れたけど 犬の王国行く話
あたりがこの感覚の根っこかも 急にドラえもん映画見たくなった
誰か海底鬼岩城とか鉄人兵団とか魔界大冒険一緒に見ましょう
宇宙小戦争も 

で 今回は妖怪さんと協力プレイということで
協力プレイって卑猥な響きですね じゃなくて
俄然 相方になる妖怪が気になる今日この頃
スクショ見ると人形がレーザー撃ってるのが… 一人確定?
あとはほら四季のフラワーマスターとか向日葵お姉さんとか出てくれませんかねぇまじで

しかし参加サークル全部に体験版配布って…規模のことを考えると凄いなぁ
ホント頭が下がります

ゆうかりんが新作に興味を持ったようです


■04/29
神奈子たま

あったかくなったなぁ
というか 暑い
無印のデスクファンが欲しいです
あと い草のラグマット 畳の質感が恋しい…


■04/27
大分間が空いてしまいました
まずは遅くなりましたがサンクリ参加した皆さんお疲れ様でした
新刊なかったけど沢山来ていただいて有難うございます
うぅイベント感想は間を空けちゃうと書きにくいなぁ
えっと 例大祭も来てね!


気分転換がどうにも下手なので なにかないかなと色々調べて
唐突にアロマテラピーなど始めてみました われながら脈絡がなさすぎだ
↑のがポット 金魚柄ー 和む
ここ一週間ぐらいずーっとペパーミントの精油使ってたんだけど
鼻詰まりが軽くなったり気分がすっきりしたりと色々いい感じ
意外とお手軽にいい気分転換できるのでおためしあれ
精油の瓶は綺麗なの多いので見てて楽しい

早苗さん 久々に書いたら驚くほど誰てめぇ


現在例大祭に向けてのっそり準備中
なので更新はまだまだ滞る予定です
色々しばらくお待ちを



■04/18 文字だけで失礼

ごぶさたしてます
季節の変わり目のせいかどうにも調子が悪くて更新お休みしてました
病気という訳ではないのだけど なんだろう五月病か
あんまりだるいだるい思ってると更にだるくなりそうなので
そろそろ復活します 多分

直前になってしまったけど20日のサンクリ参加告知
配置は A1ホール A22a です

頒布物は既刊二種
・ピンクのカエルさんがお空に浮かんでいます。 300円
・半熟卵  200円

のみです サンクリで新刊出せたことないな…なんかあるのか 星的なものが
スケブはいつもどおり受け付けてますのでどうぞ
※追記 いつも以上に釣銭が足りなそうなので
なるべく小銭の準備をお願いします

例大祭もありがたいことに受かってました 配置は い31b
今年規模すごいなぁ
贔屓にしてるサークルさんがいくつか落選なさってるのがちょっと残念
新刊出せるようにのそのそ頑張ってますので 告知できるまでしばしお待ちを


今朝になってMy Bloody Valentineのコンプリートボックスなるものが出ることを知りました
廃盤のあれとかそれとか未発表曲とか入ってるらしいので今からワクテカ
CD音源では一度も聞いたことがない「slow」「Drive it all over me」が
「I only said」「Don't ask me why」と並んで好きです
フジロックも出るんだよね 新作も期待していいんだろうか



■03/15
えーりん
手が滑って薬をこぼしてしまいました
いやぁうっかりうっかり
本当はホワイトデーということで昨日の絵に液体描こうと思ったけど
割とギリギリな絵になったのでやめました


なんとか更新が間に合ったー(日付変更線3分前)
なんか昔更新時間がコレくらいだった時期があったのを思い出しました
文章書いてるうちに 日付変わりそうですけど
明日からは平常更新ですよ 

昨日の更新〜今日の拍手の量が明らかに異常でした
皆好きだなぁいやわたくしは求められるものを描くだけですよえぇ
決して常日頃からおっぱいの事ばかり考えてるわけではありませんとも

ごめんなさい嘘つきました

とりあえず夕飯まだなので食べてこよう



■03/14
幽香さん
拍手でおっぱいを描きなさいといわれたので仕方なく 仕方なく
なんか妙に張り切って大きくしちゃったから重いけど勘弁 
いや 画像サイズの話です よ



一ヶ月くらい更新休んだあと連続更新って
なんかどこかで聞き覚えが
あーハンター最新刊面白いなぁ



■03/13
ずいぶん前にリクされた気がするゆゆさま
背中って描くの楽しいな
でもやっぱり胸が描けないのが物足りない


机を注文しました 天板が160×90とかなり理想的なサイズ 
中古オフィス家具屋は宝の山だぜヒャッハー
元値が10万近くの机が 三分の一から五分の一の値段で買える…
奥行きのある机って新品だとどれもいいお値段なので
椅子買ったばっかで財布が軽い身には大助かり
インテリア性皆無ですが頑丈なので安心して使えそう
今使ってる安物PCデスクは今にも天板がVの字に割れそうで
CRTディスプレイ重すぎだよ…いい液晶が欲しい



■03/12



机選びであーでもないこーでもない言ってるといつの間にか朝!ふしぎ!
自分の欲しいサイズだと中々ないなぁ…幅もそうだけど奥行きが欲しい
部屋も片付けにゃ



■03/11
神奈子さま
前絵茶で描いたやつ手直し
インスパイアでごめんなさい


あったかくなって過ごし易くなったけど眠い…

椅子が届きましたよー 箱でけええええええ
どれぐらいでかいかというとうちの玄関が埋まるくらい まじで
箱から出すのは割と大変でした
結構なお値段だったのですがその甲斐あって
長時間座ってるのが苦になりません
作業効率がよくなるといいなー
机どうしようかな…大きさで迷う  



■03/10
糸色 望
たまには男キャラでも 描こうかと


うpしたものの加工前の方が良かったかと思ったので
そっちも上げてみよう 
しかし加工前といいつつ小細工はするのです!絶望した!


あと 拍手で要望があったので昨日の絵の差分 はいてない

椅子の発送メールが届いたよー
検討を重ねて選んで 割と奮発したので届くのが楽しみです
さて問題はうちがエレベーターの無い建物の五階にあるということなのだが
椅子もそうだけど机が厳しい 


■03/09

アリス・パチュリーオンリーに参加したみなさまお疲れ様でした(遅い
ちょっと机・椅子の新調のために色々調べたりしていたら
なんとなく更新しそびれちまいましたよ


で 件のイベントですが会場に着いたのが14:20という理解に苦しむ状況だったので
知り合いに挨拶し終わったころには閉幕でした あほだ
その後は参加させていただいたアリス合同誌のメンバー中心の打ち上げに参加してきました
ちょっと調子悪くて一次会で撤収したのであんまりお話できませんでしたが楽しかったー
久林丼さんに頂いたお土産「水戸の梅」は実においしゅうございました

コミティアは三たび申し込み断念しました あー 
例大祭あわせの〆切の時期にイベント開催ということで
ちょっと時間的にも金銭的にも微妙だったんで 
せめて一般で行ける余裕があると良いな…

魔理沙
森の中的な 
カラータイツ描きたかっただけとかいうわけでは


怠け癖付いてるからリハビリに 今日から一週間毎日更新するよ!


■03/01

アリス
なんか色々趣味に走っている



さんがつだー
ついこないだ節分だって言ってたような気がする
早いよー

お絵描きの際 主に使っているソフトはSAIなのですが
最近はペインターも色々いじっております
ブラシの設定でいじれるところが多いので楽しいです
で うっかりメインで使ってたブラシの設定いじったのを上書きしてアワワワワワ
元の設定おぼえてないよ…

明日のアリス&パチュリーオンリーは一般で遊びに行きます よ



■02/28
冬眠してました
間違えました 冬眠したいです

原稿中でも週一で更新できたらいいなぁとか言ってるそばからこの体たらくだ!
まだまだ課題が多いよ 
で 告知!



久林丼さん主催のアリス合同誌「七色人形劇」に
漫画4ページ カラーイラスト1P描かせていただきました
合同本参加なんて初めてなのだわ!どうしましょうどうしましょう
とあたふたしつつ描きましたよ そのせいで大幅に〆切がゲフンゲフン
詳しくはリンク先にて 


ジャージなアリス
アリスといっしょに冬眠したい 来年の春まで
ばかじゃなかったらへんたいよー


あと例大祭 とサンクリと夏コミ申し込みました
コミティアも申し込むかもしれません
詰め過ぎ注意


 

■01/29
初音ミク初描き



背景で変なことやってたら楽しくなってきて収拾ががが
でもせっかくなのでうp
割と描いて楽しいのでもっかいぐらい描きたい

つい先日までミク関係はほとんど触れずに来たのですが
偶然見たサイハテ がツボで 思わず描いてしまいました
あーこういうの大好きだー 映像も曲も  ミクの微妙にロボっぽい声が逆にはまってる気がします

 先週末は新年会のお誘いを受けたので行ってまいりました
周りが凄い人ばっかりで若干緊張 
のわりには会場着くなりちるのい!で遊んでましたが
初対面の方とも色々お話できました 
たのしかったー 



▽ 過去日記 2006 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月・12月 2007 1月〜4月 5月〜9月 10月〜2008 1月

△TOP