過去日記 四月


4/30
 昨日ちょっと一休みしてから更新しようと思ったら派手に寝てしまい気がついたら日付跨いでた

文 にこれ以上ないくらいの笑顔で貴方ってホントバカですねぇアハハハとか罵られたいなぁ

4/28
昨日買ってきたよつばと!とか
メイドガイとかシグルイとか皇国の守護者とか新吼えろペンが面白くて
よつばと!表紙絵がいつも素敵なのだけど五巻は特に好きな感じ

えっと 原稿 してるよ?
といいつつ原稿とは関係ない落書き 

地獄行き♪  某マイメロさんの
アレ的な感じで なんかデジャヴュ感じる絵になったのはご愛嬌 肩当て描き忘れてた
あんまり遊ぶとホントにぢごくいきされかねないのでご飯食べて原稿します
関係ないと言いつつも 映姫様は出ます そのうち情報ページにでも詳細載せますー

近々リンクページの充実を目論んでいたり ブックマークそのまま入れると大変なことになるので調整してから

4/27
昨日の日記絵とトップ絵が似たようなポーズなのに辟易
これが手癖というものか

 例大祭カタログやっと買ってきた 自分のお気に入りのあそことかあそことかの
サークルカットを見て素敵っぷりに一人ではしゃいでおりましたとさ
俄然やる気が出てまいりました

他にも色々買ってお金ない 印刷費差し引いた後のことは考えない 考えないのだ

4/26
 ホスト部相変わらず面白い
ハルヒもさることながら周りの野郎共が可愛いのは何の陰謀だ
  今日は冷えるなぁ ちょっと寒いとすぐ手の調子悪くなるので苦手
それ以外は寒くても平気なんだけど
 
体調は戻ったけど今度は中々起きられない+昼間なのに眠い これが春眠なんちゃらか

以前描いた落書きを塗ってみた まりさー ちょっとアンニュイ 色弄り過ぎかも
いくらでも直せるのは良し悪しだなぁ アナログ画材が少し懐かしくなりました


4/25

 先日NHKで放送されたサイボーグ技術の特番が面白かった
前半一時間ぐらい見逃したのが悔やまれる DVDとか出ないかな
映画版攻殻が引き合いに出されててその関係で押井守が出てたんだけど 周囲では押井じゃなくて士郎正宗出せという声が
実は映画両方見たけど原作未だに読んでないんだよなぁ 読まねば

体調は戻ったみたい 張り切って例大祭の原稿進めたいところ 

拍手レス
>体調はいかがでしょうか?早い回復を願っておりますよー。
>イベントは残念でしたが無理はなさらないように!


お蔭様でもう大丈夫ですよー 〆切間際で無理しなくてすむような作業の進め方を
するべきですね 心配していただいてありがとうございます

4/24
 今日も体調がいまいち こういうのはあんまり引きずりたくはないですね
例大祭のカタログを早めに買ってきませんと 
 
 バナー作ってみました リンク貼りたい方はご自由に

4/23
 トップにも書きましたがサンクリ突然欠席してしまい申し訳ありません 久し振りにサークルでのイベント参加だったので
何とか出たかったんですが 再度こういうことが起こらないように努力します

トップのコピ本表紙絵文字なし版も用意してみたので→

4/22
 暫定トップ絵ということで新刊コピー誌の表紙を 中身はまだ途中 まにあうか な

4/21
 原稿の合間紅魔郷EXをちょこっと 息抜きしてる場合か自分という突っ込みはおいといて
魔理沙魔符で「そして誰もいなくなるか?」にようやく到達ー 長かったぁー
こっからがまた大変そうですが 原稿も
昔描いたししょーが出てきたので 今見るとデッサン怪しい→
 買っておいて積んでたcampanellaのsoulsを聞きつつ作業の追い込みを 告知できるか微妙 当日には間に合わせねば

拍手レス
> あんな小さな紹介文でどうもすみません(汁)お互い例大祭まで張り切って行きましょうー!

いえいえお気になさらずに 東方オンリーサークル参加は始めてなんで気合入れていきます お互い頑張りましょう!

汁?これはエロい人のお告げかも知れません

4/20
 表紙作業の合間にスグリeasy最終面やってみた いつもよりいい感じで進クリアできたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
はい 原稿します 表紙難航中 本文も平行して進めよう

作業中のコピー誌からひとコマ えーき様

この方とこまっちゃんのゆるーい漫画
 
4/19
  えださんちの江田とよ様に紹介していただいたようで 改めてありがとうございます!

 見に来てくれた方もいることなので この辺でコンテンツの充実を図りたいところなのですが
現在サンクリの準備もあって少々ばたばたしてるのでもうしばらくお待ちを
明日にはコピー誌の表紙をアップ…したいなぁ 本文ともども結構難航してますがやるからにはきっちりしませんと

4/18
 スケジュール管理能力というか時間の使い方というかね 気がつくと一週間前から何も進展してないとかもう

 スグリのサントラが最近お気に入りです ゲーム本編はeasy最終面で停滞中 あと数発打ち込めば終わるのにっ
うん 原稿しよう 

記念すべき拍手レス第一回でございます
>褌魔理沙ありがとうございました!やらしすぎますよ!もっと!もっと褌を!(笑
>ですがやりすぎると自分のように道を踏み外してしまいますのでほどほどに!ではありがとうございました!

こちらこそ見に来ていただいてありがとうございます 心配要りません とっくに踏み外して帰り道が分かりません(笑!
そちらの更新も毎回楽しみにしてますので頑張ってください! そして自分は新たに褌絵をっ

4/17
 あれれ気が付いたら三日空いてるよ 一度サボると延々とサボり続けそうなので日記だけでも更新しないと

スクランなにこの無駄な熱さ 感動した 花井が格好良過ぎだ
ARIAうわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ藍華がやぁばい ヘッドフォンつけてたせいもあって素で赤面した
 
日記みると〜の筈だった の多さに我ながら辟易だ

4/13
 先日買ってきた高橋葉介の夢幻紳士{逢魔篇}がえらく自分好みな感じで幸せ
キャラも話も妖しげな色気があって素敵 古い作品も文庫化されるそうで 怪奇篇読みてー

4/12
 雨の中出かけたせいか頭痛が 散らかった部屋じゃバファリン見つけるのも一苦労だ
救急箱ぐらい買おう 
 ホスト部面白かった 次の話はスタッフ凄いので期待
 涼宮ハルヒ二話 やっぱり 京アニは 偉大だ な
何てことないシーンもカメラワークとか面白くて見てて飽きない
あー原作 六巻?あたりで止まってるなぁ ラノベ系は買うだけ買って積んでるのが多い
確認したら途中で止まってるのが五六シリーズぐらい
ラノベに限らず活字積みまくってるのでそろそろ他の時間削って消化するか
最寄り駅⇔秋葉往復する電車が読書にちょうど良い長さなんだけど 電車賃が

落書きが増えてるときは大抵その他がろくでもない あーネタ出ない


4/11
  四月なのに寒い これはあれですか 春を取り返しに行くしかないですか

そんな話とは関係なく 目に優しくない 誰てめぇ


いや最初はフランちゃんのつもりで描いてた筈なんだけどレミ様にもゆかりんにも見える
適当過ぎた色々 ごめん今度ちゃんと妹様にする 
その前に ウォーホルみたいに色バリつくって並べたりして遊ぶ

 原稿の息抜きと称して秋葉いってきた ヒトガタハッパときゃぴシューととびつきひめどれ買うかで小一時間ホワキャン店内をうろうろ
そうか全部買えばいいんだと危うく納得しそうなのを抑えてとびつきひめに絞る スグリのサントラと東方同人誌を一緒に
さて月初めからこんなんで無事今月を乗り切れるのか サンクリもあるのに

4/10
 某絵板見て気づいたけどファイブスター新刊出てたのね 買いにいこ

ARIA和むわぁ 人相悪いおっちゃんが素敵な人だ

 ファイブスター買いに本屋へ のはずだったんだけど
気がついたら ひぐらし鬼曝し編とブギーポップ新刊と夢幻紳士二冊 FSSも含め計五冊買ってた
雑誌買わないから新刊の情報に疎いんだよなぁ シグルイとヒストリエとよつばと!の新刊待ち遠しい今日この頃です

4/9
 スグリようやくeasy6面まで到達 そのうちスグリ絵描こ しかし6ボス強い
で 文花帖EXはいつになったら出すか自分 後十枚ちょい 残ってるのはいずれも気合が要りそうよのう

 第二期になってもマイメロさんはいい感じに向こう側の世界を見せてくれますね
マリーランドはかくも凄まじい世界であったか

4/8

 某所で描いた小悪魔 こぁー ついでに眼鏡

眼鏡が恋しかった って言ってるわりに眼鏡に愛が足りないなおい

 天気雨が 桜散っちゃうな うちの窓から遠巻きに見ただけだから少し惜しい
近所にわりと有名な桜の名所があるのに
天気雨がそれはそれで綺麗だったんでまぁよし
多少雲が出てて薄暗い天気雨だったんだけど こういうのも趣があってよいかな と

んで余韻に浸ってぼーっとしてたところ気がついたら夜まで寝てたとさ

4/7
 久々に落書き

状況がわからなさすぎると自分でも 思う 椅子に座ってる はず

 長らく空き部屋だった隣室に入居者があったようで
静かな人だといいなー 引越し当初の隣人は まぁ うん

4/6
 なんか体調悪い つーか最近ちょっと寒いなと思って一枚羽織ると軽い車酔いみたいな症状が出るんだけど何だべ

 ここ一年のスケブを見返してみた うんぎりぎりで見れるけどもう一年遡ったら多摩川に向かって走り出しそうだから止めておこう
暇になったら蔵出ししよう 絵無さすぎだし 

4/5
  桜蘭高校ホスト部 なんか今期一番楽しめそうな匂いが アカギ最終回の後にこれの予告来た日にゃ茶をキーボードに吹いたものよ
カバーが無ければ即死だった 女子向けはたまに侮れないから困る 以下ちょっとネタバレ反転

ハルヒ(SOS団にあらず)かわいいよハルヒ 男装美少女スキーの自分の好みど真ん中だわぁい
付け加えて言うと 眼鏡でぼさぼさ頭な初登場時の方が好みだったりする 地味っ子スキー


4/4
 絵柄でその絵を描いた人の性別を推測するのは得意だと思ってたけど 最近ことごとく外れる
いや巡回してるサイトの一つの絵師さんをずっと男性だと思い込んでた ということがありまして
ふとプロフィール見れば普通に性別書いてあるじゃないですか馬鹿ですか自分
割と性別載せてない人多いんで見落としてた

絵日記と銘打ちながら絵が無い日の方が多いとはこれ如何に

4/3
 もう昨日の話になりますが 大学を受験しなおしてた知り合いが合格して 近くまで来たからっつーことで雑談などしてました
割と久しぶりに会う人だったのと これまた久し振りに絵の話を出来る相手だったのとで中々新鮮でした
会話しながら確認するのは自分の中で反芻するのとは別種の刺激があって良い

原稿すこーしエンジンかかってきましたがサンクリは厳しいかも

4/2
 インク壜だばぁ
朝っぱらからやっちまった 全く狭い作業机は地獄だぜ
 スケジュール管理能力の無さをかみ締める〆切前 足踏み期間の長さが痛いやね
 板チョコうめぇぇぇぇぇ 

 カブトが相も変わらず面白すぎて困る かがみん可愛すぎるよかがみん
しかしおばぁちゃんは達観してるな 友の心が青臭いで友情か
そして今日一番の見所は矢車さんでした 何故そこでマーボー作りますか貴方 畜生朝から笑い声が抑えられない
  マイメロママ超COOL

4/1
四月馬鹿だからって嘘ついたりしないのよー ゴメン嘘 いやほんと
年中五月病にはそんなの瑣末なことなのです

過去日記 三月