八月の日記


8/31 八月終わり。
 先月と今月は漫画沢山買ったなぁ 夏コミ新刊も結構な数になってるし
紅楼夢のこともあるので節約しよう… って言ってるそばから
ヴィンランドサガ買ってきちゃった

橙汁さんの「Acceleration of Suguri」の体験版出てたのでやってましたー
動かしてて楽しいゲームだわー
ダッシュで弾の間を抜けてく感じとか気持ちよい よくミスって弾幕に突っ込むけどね!
今のとこサキがお気に入りです
久し振りに前作スグリやってこようかなー

ねむー…

<拍手レス >
> 参萬HITおめでとうございます
>めでたく参の字にかけてトリオキャラをリクしてみよう

いつもキリ番忘れるんですよね自分
三人組…その気になれば色々な組み合わせが出てきそうな
あえてベタに行きます ベタに

> 紅月いらっしゃるならエルフィックスの香霖堂貸しますケドー
まじですかー?うーむ紅月どうしようかな ちと保留でお願いします

>妹紅絵良いです!壁紙にしました。かわいいよもこたん、むねとか
ひいぃ そんな ちょっとした羞恥プレイだ- 恥ずい
粗が見えちゃいそうでひやひや

>ょぅじょと聞いて飛んできました。
うわ  ょぅじょ つよい

> うっわ、小学生な萃香が!萃香が小学生な!
お 落ち着いてー通報されちゃう

> ランドセルが似合うのは萃香とてゐくらいだwww
つまりてゐちゃん描けばいいんだなよし

黒タイツは単に趣味

8/29 続・頭痛
止んだと思った偏頭痛が一晩したら再び むしろ強まってるし
今は止んでるけど思い出したように痛くならないか冷や冷や


萃香

通報されそうな絵になりました
このロリコンどもめ!

最近左向きばっかりな事に気づいてアー
ちょっと眠いんで寝てきますです
拍手レスは後で


8/27 頭痛が痛いよぅ
やっと涼しくなってきたと思ったら突然の偏頭痛にやられて
寝てました 季節の変わり目はよくこんなことがあるような
コミティア久々に行こうかなーと思ってましたがそんなこんなでスルー
丸二日ぐらい止まなかったんですがバファリン飲んだせいか今は治まったようです

でぃーえす版FF3がわりと好評っぽくて DS未購入のFF3スキーな自分は
枕を濡らすばかりであります あー無駄にでかいインビジブル号とか懐かしいなー 
でLIVE A LIVEとSaGa2リメイクまだー?

久し振りにアニメ版ひぐらし見たら 沙都子がえらいことになっててうわぁぁぁぁぁぁ
詩音 の すごい 顔芸
で 今週の話がちょうど自分がゲーム版プレイしたところまでだったので
妙に先が気になっております 完結したらしいし機会があればやろうかなぁ

阿求
最新の香霖堂で出てきてるらしいけど まだ未読ですー
エルフィクス時代のを殆ど読めてないのですよ
単行本化…しないかなぁ
ちなみにピュアガは その 愛読誌だったもので



<拍手レス>
>徒歩二分様の紅魔郷などはご存知ですかね? 
委託開始日に購入済みですよん  

>ホワイトキャンバスのノートに軒さんの絵があって吃驚
ンー何のことかなフフフフ
じゃなくて 実は行く度描いてたりします 
たまに自分の好きな絵描きさんが描いてたりして見てて楽しいです

>おおう、同じ日に秋葉原にいるとは。お勧め本、購入して頂けたようで。
> 趣向に合えばいいんですけど、いかかでしょうか?

いくつかお勧めいただいたうち、DEMOUR402さんと犬と下僕の会さんの本を買ってきたのですが
どちらも非常に良かったです。
DEMOUR402さんの「L'oiseau Bleu」空間演出が本当に達者で読んでいて気持ちよいですね。
自分の絵はどうしてもちまちましてるので見習わねば。
犬と下僕の会さんの「なりゆき!クラッシャーズ」凄く巧みに笑いのツボを突いてくるなぁ。
魔理沙のアリスの絶妙な漫才コンビっぷりがもうたまらんです。

お勧めいただいてばっかりも何なので、自分も幾つか挙げてみようかなと思ったり。
気が向いたら、近日中に。

>やっぱりもこたんはかわかこいいですね〜( ´∀`)
久し振りに描いたけどやはりもこは良いですね。絵になるキャラだと思うので
そのうちしっかりしたの描きたいなぁ

8/25 
「若冲と江戸絵画展」見に上野の東京国立博物館まで行ってきましたー
結局開催期間ギリギリー
人が少なそうな時間を選んだにもかかわらずかなり混んでて
じっくり見るには多少不都合はありましたけど
滅茶苦茶良かったですよー  やっぱり本物は良い
全体的に楽しめたけど やっぱり若冲の絵が一際印象的でした
デフォルメの感覚とか色彩とか三百年前の絵とは思えない
あの時代だからこそ なのかも知れませんが
関東にお住まいの方 日曜までやってるんで
お暇だったら見に行ってみてはいかがでしょう
(この後関東以外でも見られるみたいなので 詳しくはこちら
自分ももう一回見に行こうかなぁ 行きたいなぁ

らくがきもこたん

久々に一からPCで描いたなぁ
コレはコレで楽かも

ついでに秋葉に寄ってきたのは言うまでもないですね
タイプムーンのキャラマテ?買うか否かで一時間ぐらい迷って結局買いませんでしたとさ
月姫さっちんシナリオまだー
お勧めされた本も買ってきましたよー これから読みますよん


<拍手レス>
>えーりんは一人で えーりん( ゜∀゜)おっぱい できるから困る
えーりんの谷間でこねくり回されて圧死したい

>おぉ、こんな所に丁度良いえーりんが(何
あらこんなところに丁度良い新薬の被験者が(師匠談

>やっぱり軒さんのエロスは心が洗われます
なんだか溜まってるようなのでしばらくエロス増えるかもしれません

8/23
昨日は全力で寝て更新忘れてたよアハハー
暑さのせいにしてもだらけすぎだよー

えーりん


<はくしゅれす>
>幽香さんうちももエロス素敵
ゆうかりんのうちももに挟まれて幸福のうちに窒息死したい

>ミニスカゆうかりんだー わーい
>ロングスカートだったりもんぺだったりしたから普段見えないふとももがえちぃよ
>リクしたかいがありました。ありがとう ありがとう 本当にありがとう

おー 喜んでもらえて嬉しいですー
この絵描いたら今まであんまりなかったふとももフェチが芽生えてきて
ちょっと楽しい また描こう

>ぬ、やはり、購入済みですか。でしたら、ドムール402さんはどうですか。
>純粋にストーリー込みのアクションでしたら、此方さんはお勧めです。
>アクション時の空間の捉え方が凄い上手い。弾幕表現とかも、いかにも、ですし。

おー、まだ未読ですね。そういえば最近アクション分が不足がちな気がするので
丁度よさそうです。

>リク。水着アリスなどお願いします。
りょーかいです。季節物は早く済ませませんとね 。

>同人誌のお勧めー、犬と下僕の会「なりゆきクラッシャーズ」とか、どうでしょ。
>はちゃめちゃなノリがすげぃ、好き。ここまで魔理沙とつりあうアリスも珍しいかも。

これも未読ですね。よそでもオススメされてるの見た覚えが。
今度機会があったら上で紹介されてる本とあわせて買ってみます。

8/21 まじで はやく なつおわれ
とけそうですまじで
残暑の時期ってこんなにしんどかったっけ…
ただでさえ足りてなかった自分の基礎体力が
さらに落ちてるだけかも知れんね
多摩川に向かってれっつらんにんぐ

メールくださった方 返事遅れててすいません
オススメのブツ教えてくれて有難うございますー

以前リクされたミニスカ幽香
時間かかった割りに色々へたれな出来でしょんぼり
ぜんぶあつさがわるいんだ!

 

<拍手レス>

>同人誌ならば、ホットドックチャックさんの新刊とか。視点の付け所と言うか、話の作り方が、
>斬新で、キャラの動かし方も上手い作品でした。
>あとは、みずたたきさんの新刊とか。今回は、珍しくアクション在りでしたが、激しい展開は
>感じられないほど、東方っぽさを上手く表現できてる作品かと。
>ただ、両方とも、有名っぽいので、、既に購入済みかもですが。

オススメ募集応えてくださって有難うございますー。
みずたたきさんの新刊はメールのほうでもお勧めいただいたりしましたねぇ。
お察しのとおり両方購入済みだったり(笑 
お二方とも、東方らしさへのこだわりを感じる、とても丁寧な作品作りをなさるので
見習わないとなぁと思わされます。

> 都会派の魔法使いと一緒に行かないからそんな目にあうんだぜ?
都会派だけど人ごみは嫌って言うんだもん

> コミケ終了、ということは…   ( ゚∀゚)o彡°講座!講座!
ちょっと忘れてたのは内緒だよハハハ 
今度トップ絵新しくしようと思うので それで講座やってみましょうか

>チェルシーさんは、謎解きと言うか、アイテム探しが結構詰まりやすいので注意。
>いや、面白いんですが。ここのサークルさんのゲーム、全部やってますし。
>あと、今作、とある所で強制終了しますんで。パッチ待ちっぽいです。
>ただ、強制終了が、本当のラスト直前ですので、パッチが出るまでは普通にやってれば遭遇しないかも

自分は「ヒトガタハッパ」から入った口(それも割りと最近)な新参ですが、ハッパもチェルシーさんは(略も
かなり癖のあるゲームだけど楽しいです。へたれなんで死にまくって覚えてます。
かなりのんびり攻略してるんでパッチ当たる方が早そうですね。

>遅くなりましたが夏コミお疲れ様です。新刊完売ということで、一人の軒スキーとして嬉しい限りです。
>例大祭時にスケブを頼んで今回惜しくも断念、というのは恐らく自分のことかと思います。
>過去に絵リクをして、例大祭では照れアリスを希望した者です。夏コミでは11時過ぎにそちらを訪れました。
>また軒さんの絵をノートに刻んで貰うために、次のイベントでも早めの時間に訪問させて頂きます。
>新刊の方はまだ読み込めていないので、もう少し読んでから感想を送ろうと思っています。
>ご迷惑でなければ目を通して貰えると幸いです。それでは。
例大祭のときは確か一番最初に頼んでくださったのでよく覚えてますよー。
夏は途中でスケブ締め切らざるを得なくて残念でしたが、機会があればまたいらしてください。
新刊の感想もお待ちしてます。

8/20 ねすごしました
マイメロ見てちょっと休んで 気がついたら午後五時
なにこの駄目人間 

「 チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。」はじめたよー
色々難しいけど楽しい チェルシーさんいい動きしてます
コレやってて「迷宮組曲」という古いFCゲーを思い出しました
ファミコン欲しいな…

相も変わらず暑さで頭が働かない
アリス


何を描いてるんだ自分
アリスはクロミノート的なものをつけてそうだなぁと
ふと思いました


8/19 秋葉へ
いてきました
なんか コミケ会場以上に 酸素が うすいようn(酸欠
考えてみれば週末に秋葉行くのは久し振りなのでした 人多いよ人
真っ先に向かったホワキャンのクーラーが
異常に効きまくってて涼しいを通り越して寒かったり
メロンに入った途端センサーに引っかかって立ち往生したり
とらの人口密度と酸素の薄さにやられたりと紆余曲折ありましたが
無事色々手に入れて帰ってきましたー つかれた…


魔理沙

全く週末の秋葉は地獄だぜ

<拍手レス>
>うーん、委託不可となれば残念!!その代わり(コラ)ジャージ絵、あいうぉんとじゃーじえ!!
今回はコミケ来られなかった方には申し訳ないことになってしまってすいません。
委託に関しては次回以降善処しますのでご容赦を。
で、リクですね。以前に紅魔館メンバーのジャージ絵リクされたのと同じ方ですかね?
リク絵は大分間が空いちゃってますが、受けたリクは多分全部メモってあるので、
出来次第上げていきますよー。季節物のリクとかは早めに済ませないとですね。
あー、あと10000打と20000打の記念絵も描いてませんねー…
サンクリで忙しくなる前にこなしたいなぁ
新しいtop絵も…

8/18 生活リズムがー
厚さのせいもあってぐでんぐでんであります 
暇さえあれば寝てるってどうよ つうかさっきまで寝ておりました

うたわれるものらじお が面白すぎです
なんだあの常時蕩けるような空気の番組は

こんな言葉で検索してウチにきた子
せんせー 怒らないから正直に名乗り出なさい


えちぃ文は 上手くいけば紅楼夢で読める かもよー

申し込むかー

<拍手レス>
>お勧めっすか?同人誌とアレンジ、どっちがよいでしょかー?
同人誌のほうでー。今のとこ音は大空魔術で満ち足りてるので。

>新刊買いました。買った後でどこのサークルだっけ?と考えて絵を見てここだ!と思い出した私はアホです。
やーいあほの子ー うそですごめんなさい
この機会に覚えてやっておくんなせぇ。


8/17 おとどけものー
通販で頼んでいた同人誌が届いたー 計十三冊
当日は東方以外を合わせても十冊ちょいしか本が買えなかったので補完ほかん
確か二時から三時ぐらいだったので 完売してるところも多かったのでした
あぁ FLIPFLOPSさんのスイカストラップ欲しかった
…知らないうちに通販始まって完売してる…
今思うとうっかりチェックするの忘れたところが凄く沢山 
意味なくイベント当日徹夜で来るのはやめましょう うっかりミスが飛躍的に増えます
次回申込書買い忘れたりね!
この更新の後じっくり消化しようと思いますー
お勧めがあったら教えてくれたりすると喜びます


戦利品消化だぜ


<拍手レス>
> 完売おめでとうございます。完売ということは委託は無しということに…?
>か、完売っすか!?い、委託はどうすんでしょうか?

委託も視野に入れて多めに刷ったつもりだったんで、自分でもかなり驚きです。
一応再版検討中ですが、諸事情でちょっと厳しいです…

>紅楼夢に軒・・・ぜひ欲しい・・・・ッッ ぜほ欲しい!!! ということで、いらしてくださいな
お 落ち着いてー 申込締切が迫ってるのであんまりのんびり迷ってもいられないですね
パッチェさん級のインドア派な自分ですがたまには旅行もいいかもー
わりと参加に前向きです 

> 当日はスケブありがとうございました。アリスが媚薬を魔理沙に飲ませちゃう誌を会場で手に取ってからという
> もの、是非ともお願いしたいと思っていたので本当に嬉しかったです。
> 氏の画風を愛してます!!

告白されたー
今思い出すと色々恥ずかしい内容だったりするあの本ですが、
気に入っていただけたようで幸い。また機会があればいらしてくださいな。

> 魔理沙が同人誌の蒐集をはじめたら一体どれだけの量に…
しかし一つ残らずやおい本

8/16 冬コミ申し込み
済ませてきましたー 
夏コミ閉会直後に申込書買い忘れたのに気づいたときにゃ冷や汗かきましたが
そして例のごとく〆切当日の明け方に必死でカット描く自分
夏は申込期間短いから忙しい
冬も東方であります
 

紅楼夢かコミティアに申し込んでみようか考え中
そろそろ創作で一本描きたい でも東方でも一本描きたい話が
紅楼夢は場所がネックだなぁ 小町申し込んでおけばよかったかも

暑さのせいでただでさえ浅い眠りが更に浅く すずしくなーれー
魔理沙



8/15 遅ればせながら
 夏コミおつかれさまでしたぁー
てか まだ疲れが取れないですが 暇さえあれば寝てる…

 予想以上に多くの方に来ていただいたおかげで
新刊は完売しました 
正直半分位売れればいいほうかなーと思ってましたが…
いやぁホントびっくり 

 スケブも沢山頼んでもらいました 計8冊であってたかな
今回はもう数十分買い物に出た以外はずーっとスケブ 描いてた気が 
そんな感じで一杯一杯だったため
昼前ぐらいにはスケブ締め切らざるを得なかったのが残念
受けられなかった中には例大祭に続いて来て下さった方もいたので更に
うーん多少頑張れば全部受けられたかなぁ ちょっと心残り

 挨拶してくださった方 本下さった方も有難うございます
当日妙なテンションだったため 変なこと口走ってないか心配なのですが
作品はじっくり堪能させていただいてますよー
創作の糧にさせていただきますー ありがたやー

うーんもうちょっと詳細にレポ書こうかな 色々あったしなぁ
後日気が向いたら

私信 知り合いのひとたちに全く本を渡してないことに気づきましたぁー!?

特に例大祭のとき買い物を頼まれてくれた友人、「この埋め合わせは今度の新刊でー」「おう必ず」
なんてやり取りまで交わしたのに忘れてましたすいません 
一応友人知人の分は別にとってあるので次の機会に
あー あと申込書買い忘れたとかでお騒がせしました てか会場以外でも普通に買える店あるのね

大空魔術えんえんとリピート中…
衛星カフェテラスがイントロからどうしようもなく泣きのツボを突いてきて もう  

多分明日からは絵付きの通常更新再開すると思います 
今日はまだ休む…

(追記)10/1のサンクリ33受かってました 詳細とか出し物は後日

拍手レス 
>新刊表紙、二人とも綺麗です。同じ金髪キャラなのに、ここまで個性が出るとはと改めて思いました。
この二人描くときは意外と気を使ってるとこなので嬉しいです。

>新刊読ませてもらった。やはりおまえは大物になる器だ。
ちょ 褒めすぎっす。
ご期待に沿えるように頑張ります。

 8/12 いよいよ。
明日ですね
入稿済ませてから どうにも体の調子良くなくて そのせいで
更新控えめで告知もかなり最小限になってしまいましたが
明日はちゃんと新刊と共にいますよー 改めて書きますが
300円で頒布です 小銭の用意お願いします 

スケブも出来る限り受け付けますんでお気軽にー
皆さん準備は大体済んでるだろうと思うので 今日はちゃんと寝て
万全な状態で臨みましょー
お待ちしております
それでは会場で

(追記)
頒布物は新刊一種のみです
数量限定のおまけなんかもないので(用意したかったけど 懐具合がですね)
他のサークルさん行ってから ゆっくり来ることをおすすめしますー

明日に備えて早めに寝るのだぜ
魔理沙


8/10
昨日の日記の日付が間違ってたので修正

新刊について補足です。
拍手でも質問があった価格ですが、
300円での頒布になります。
当日はなるべく釣り銭が出ないようにお願いします。


<拍手レス>
>
こんばんは。初めて御伺いさせて頂きました。
>機縁あらば是非今夏の夏コミで御許までお訪ね致したく存じます

ご丁寧にどうも。お待ちしてます。

> 入稿お疲れ様でしたー。夏コミ楽しみにしていますよ!
ありがとうございます。毎回入稿にはトラブルが付き物なのですが、今回は特に色々あって疲れました…
入稿後に印刷所から電話あったのは初めてです…本はちゃんと出るはずなのでご安心を。

> ( ゜∀゜)マリス!!マリス!! ぶしつけな質問ですがショップ委託などはなされますか…?
未定ですが、多分余ると思うのでその分は委託すると思います。

> こんばんは。日記で拝見した魔理沙の絵姿がとても可愛らしいです。夏コミ当日は是非お伺い致したく存じます
ありがとうございます。魔理沙には特に魂込めてます。お待ちしてます。

8/9 新刊告知

「雨音は憂鬱と待ち合わせ。」
B5 24P

サンプル→ p7 p8

8/5 入稿完了
ですよー 
何か起こらない限りは新刊出ます
一年ぶりになっちゃった
詳細は後日 今日はまったりお休み

多少溜めてる拍手レスを

>素敵魔理沙(´∀`) この贈り物、宅配していただけますか?
ユーミンの曲をバックに宅配する魔理沙を幻視した
ちょうどこれ描いたのがトトロかハウル放送してた日だったせいですね

> 暗色のハイソックスって足が細くみえるマジック。
>よし、ドロワーズとハイソの間も絶対領域としましょ(ぇ

通常の絶対領域とは違ってひざこぞうがポイントだと思うわけですよ

> 当日のスケブって受け付けてらっしゃるんですかね。
時間の許す限り引き受けますんで
当日はどうぞ気軽に頼んじゃってください
お待ちしてますよー

>七月半ばから見てました、ちらちらとまりさへの愛がうかがえます。
自分の誕生日の頃ですね 魔理沙はもう気が付くと描いてます


▽ 過去日記 2006 3月 4月 5月 6月 7月

△TOP