■09/30
九月も終わりか 早いなぁ…
季節の変わり目で温度差激しいので 皆様体調管理にはお気をつけて(ずびー

そろそろ本格的に秋ですかね 

日本の童歌のメロディはどうしてああも不気味なのかと
今週の電脳コイルを見て思いました
あの横断歩道で流れるとおりゃんせは昔から こう 体の表面がざわつく感じを覚えます
そういう感覚も含めて好きなんだけどね

かぜひきまりさ



■09/29
以前 見つからないと嘆いていた弐瓶勉のBLAME!ですが
バイオメガ三巻にあわせる様に重版かかってました イェイ
以下買い物

BLAME! (1)
少女ファイト (3) 
黒博物館スプリンガルド 
よつばと! (7
)  よつばとリボルテックも買ったよ ダンボーが楽しみ


幽香さん
このAAを見て衝動的に描いてみた
台詞コラとかして遊んでくださいな



拍手レス更新



■09/28
すごく あつい です

にとり
河童さんがあの服の下になにを着てるのかということで
熱く意見を戦わせた結果これに落ち着いたとかなんとか
実にしょうもない





■09/26
すごく ねむい です

お財布事情が厳しくても ダイエット中であっても
ハーゲンダッツの新しいのが出ると試さずにはいられません
幸いにして近所のスーパーで安く買えるよいやっほう
期間限定で出ていたヘーゼルナッツが好きでした ほのかな苦味がたまらんです

えちゃ絵二点
 
萃香さんと雛さん
 萃香の方は手を入れてたら結局一から描くのと同じくらいかかっちゃった
でも昔の絵に手を入れるのは楽しいね
 雛の方は きっとなんか楽しいことがあったんだと推測します 
そのときえちゃにいた方からヤン爽と命名されました やんさわ なんか居酒屋とかの名前っぽい

拍手レス更新 前回も更新してたんだけどリンク貼るの忘れてたー



■09/24

急に涼しくなりました 曇りor雨の天気のせいもありますが
体調にはご注意を かくいうわたくしは早速鼻水が

絵茶絵フォルダを整理してたところ色々出てきたので
ちょいといじってあげてみよう 一気に沢山放出したかったけど
手を入れてたら時間かけ過ぎたのでちびちびあげていきます

ぱちぇ いつのだろう… 状況が分からないなー
なんか絵茶に一緒にいた方がブルセラの話をしだしてその流れで描いたんだと思われます
ブルセラの意味がわからない方は間違ってもおやごさんに聞いたりしないでグーグル先生にでも聞こう
履歴消すのも忘れずにな!


と 風神録六ボスさま これはつい昨日描いたやつ
立ち絵のあの笑顔は間違いなくガチサドのそれですよねあぁぞくぞく

拍手レス中…



■09/22
九月も末なのに30℃越えとか勘弁してくださいよぅ  溶ける

弐瓶勉の「バイオメガ」が面白い バイオメガ(1)〜(3)とアバラ(上下)揃えてしまった
世界観に酔う
BLAME! も読みたいんだけど売ってないなぁ…

風神録委託開始ですね まぁ進行速度にも差があると思うので
もうしばらくはネタバレもワンクッション置きますよ

風神録ネタバレ絵

風神録6ボスさんとEXボスさんのお二方

絵茶で描いたのを手直しして塗り塗り



■09/19
皇国の守護者が連載終了だそう

話もさることながら 伊藤悠氏の絵がかなり好きなので 実に残念

風神録委託開始間近になって ネタバレ絵のたぐいを描いてないことに気づく
大変だ!

リクのあった藍様

日記絵的には久し振りにpainterで描いてみた あまり変わらないな…
ペインターは こう デジタルなのにアナログ的な不自由さが
ある辺りMッ気を刺激されるお絵かきソフトであります
自分が不器用なだけと言う気もしないでもない
結局仕上げだなんだで写真屋とsaiは使うんだけどね

拍手レス
更新



■09/17
 土日は実家のある福島に帰省してました 
東京ほどじめじめしてないけどやっぱり暑かった…
母親と たまたま一緒に帰ってきた姉とその旦那と一緒に
たぶん人生初な回ってない寿司を食してきました 
寿司に対する認識がおおきく揺らいだおひるごはんでした…あぁ美味しかった
なるほど姉と同じタイミングで帰るとこんな特典が…
ちなみに父親は自主的にお留守番 仲間はずれにしてるわけじゃないですよ?
基本的に食べてばっかでしたが やはり実家は落ち着くなー
行くところが驚くほどないけど…

チルノ
「…もうちょっと…もうちょっと我慢すれば…
 あたいの季節が…(ガクッ) 」


チルノかくのえらく久し振り
23さんのチルノがごっつ可愛いので触発されたり
と描いた後見に行ったらこれまた可愛いルーミアがいてイヤッホゥ




■09/14
九月も半ばだってのに暑い…
頭が働かない
今から本屋に行こうか迷う

もこー
何となく普段と違うことをやろうとしたら 収拾が付きそうになかったので
無理矢理ごまかしたというかなんというか 異常につかれた


拍手レス
まめに変身じゃなくて返信キャンペーン中



■09/11
布団干してぇーはれろー

連日のてうぃちゃん
野菜は大事だよ
洗えばすぐ食べられると言う理由でミニトマトとレタスばっか食べてます
あと カゴメの野菜ジュースの一番濃い奴を愛飲してます 
一日分の野菜と言う触れ込みの
誰か野菜をふんだんに作った料理作りに来てください




■09/10
 紅月の宴2参加された方々お疲れ様でした
わたくしはと言えば寝坊ぷらす現地で会場と真逆に歩き出してそのまま数十分彷徨いまして
会場についた頃には イベント開始から一時間が過ぎておりまして
目当てのサークル様の作品は軒並み完売済みでした よ

 まぁ少数ながら良い本も買えましたし 買えなかった分も 会場で会ったえんさんに見せてもらったり
鬱憤を落書きコーナーにぶつけたりで イベントの雰囲気も楽しめたので まぁ良しです

 風神録進めてないのにHellsinker欲しくなってきました どうしよう
へたれシューターな自分は積むのが見え見えなので迂闊に手を出すべきではないのですが さて

てゐちゃん

なんかこう予定通りに行かないな 絵が


最近聞いている音
・Radiohead / the bends
・Pixies / Doolittle
・My bloody valentine / isn't anything
・oasis / Definitely maybe
・squarepusher / Bigloada

一昔以上前のアルバムばっかですな
 レイディオヘッドは以前聞いてあんまりピンと来なかったんですが 最近じわじわ良くなってきました
 ピクシーズ  乾いたギターと曲によって幅広く印象の変わるボーカルが良いです 
思わず聞きながら叫ぶ
 マイブラは自分の中で鉄板なバンドになってます ノイズ染みた轟音ギターが中毒性高い
曲単体もさることながらアルバム単位での流れが好きです
 オアシスはmorning gloryも良く聞いてるんですがこっちも好き supersonicイイヨー
 スクエアプッシャー  ファミコン音源を思わせる打ち込みと高速ドラムンベースの組み合わせが今聞くと新鮮 
PVもおかしな世界観でカッコいいので探して見ると吉

実に久々な拍手レス
ちょっと溜めすぎてしまったのでピックアップしてレスさせていただきます
ごめんなさい!
以降はなるべくまめにレスを心がけますのでご容赦を
絵のリクエストは改めて
していただければ タイミングがよければ描けるかもです 宜しければ





■09/08
電脳コイルは良いアニメだなぁ…
未来の話なのに妙に懐かしさを残す町並みだとか
電脳メガネがらみの事件とかの秘密めいた匂いとかが
異様に心に引っかかって 土曜日の夕方と言う時間帯も相まって
郷愁に浸りたくなります
話も佳境に入って来週がホント待ち遠しい

明日は紅月の宴2ですね
気になるサークルさんとかいらっしゃるので
朝起きて元気だったら遊びに行くかもしれません あるいは理由もなく徹夜した後にふらふらと

徒歩二分さんの紫VS藍のシリーズの二冊目「ミライ」を読み進めていた際
俄然次巻の展開が気になるラスト近くにて唐突に現れた幼ゆうかりんに心奪われて
でもちょい役なのかなと思って それから暫くして続きの「ミライ」を読み進めたらやったぁゆうかりん再登場!おねぼうさんで可愛い!
ちっちゃくても最強なゆうかりん可愛い!撫でられて喜んでるのも可愛いよ!
とひとしきり暴走した末居ても立ってもいられなくなり勢いで描いてしまいました
茶戸さんごめんなさい
 



■09/06
 風神録やったり アーネンエルベの一日を聞いたり フェイトゼロ三巻を読んだり
買ってきた同人誌を読んだり色々していたら一週間空いてしまいましたーうわー
アーネンエルベは凄まじい中田譲治祭りっぷりが素敵なドラマCDでしたね
あとはライダーさんとか式さんとかライダーさんとかライダーさんとか あと苦労人の彼とか
ゼロ三巻はもうなんか色々すごかった 虚淵氏は恐ろしいお方ですわ
ゼロが虚淵初体験なのでそろそろなんか手をつけようかと 沙耶の唄やりたいと前々から言ってるので良い加減やろうかな

なんかやりたいことが色々あって何処から手をつければ良いやら
とりあえず更新ぐらいはコンスタントにできると良いな

リク絵 公式準拠なひんぬーえーりん 
幻想郷に年増なんていないよ!
ちなみに 指ちゅぱ絵がトップな
からのリクでした 指ちゅぱエロいよ指ちゅぱ
ひんぬーというかロリになったけどまぁいいか だいたいあってる!



■08/29
拍手改め めやすばこ  を日記の方に移動
今更ながら こっちの方が押しやすいかなぁと

コミティア行きそびれたのに気付く 
なんか微妙な時期にあるんでつい行きそびれます

三谷幸喜作品がマイブーム 古畑一通り見たので王様のレストラン見てます
王様はリアルタイムでは見てないので色々新鮮
山口智子いいな
wikipedia見て知ったけど
「振り返れば奴がいる」って三谷作品だったのかー 芸風違いすぎて吹いた
三谷作品に出てる役者さんって似顔絵に描きやすそうな人が多いなぁ とふと思った

残暑とかそこはかとなく関係無しにぐだぐだな生活
いつもどおりですね

幽香さん 夏コミのペーパー絵に着色してみた




■08/23
涼を求めて入ったコンビニで見たのは湯気の向こうに浮かぶおでん…!!
好きなんですけどね 真夏に暑苦しい食べ物

雛さん
なんかこうしりあすな絵を描こうと思ったはずなんだけど
気がついたらなんか中途半端

しばらく風キャラばっかり描いてそうな予感
今のところ5ボスのあの子が好きです 曲も


■08/21
※風神録ネタバレについて
自分ゲームの方の進行度にあわせてばんばんネタバレが出てくると思うので
ネタバレ嫌う方はご注意を 
一応体験版以降の内容は 文章は反転 絵はテキストクリックで表示
な形になると思うのでご了承くださいませ

穣子
秋が待ち遠しいなぁ


ちなみに 夏コミ参加は一日目のみで
あとは家で暑さでのびたり溶けたり風神録やったりガンデモニウムやったり
風神録やったり風神録やったりしてました
オプション魔理沙で挑戦中
未だ ノーマルクリアならず…六面がキツイ
レザマリはとりあえず封印で
今回も音楽がいいなぁ…

新吼えろペンの新刊を買ってきたよ
富士鷹ジュビロが出てくると変貌しますねこの漫画
冒頭数ページで大笑いしてしまった
炎尾芸風で富士鷹漫画を描いたシーンが軽くカオス



■08/19
※盛大に日付が間違ってたのを修正 久し振りに更新するとこれだ!

スペースに置いていたスケブの魔理沙に着色

 夏コミお疲れ様でした!

の前に

暫くサイト行方不明になっててごめんなさい
規約違反やらかして前のhttp://nokisita.michikusa.jpのアカウントが
削除されてしまいましたアチャー 警告あったのに気づかなかったとか間抜けもいいところ
多くの方に心配かけてしまったようで申し訳ない
夏コミも終わったことなので徐々に以前どおりのサイト運営していきたいと思うので
よろしくお願いします

で 夏コミですが 
生憎新刊が間に合わなかったので既刊とペーパーのみの頒布となってしまいました
年に数回しかない 直接作品お渡しできる機会なのでもうちょい大事にしたいところです 猛省
代わりといってはなんですが スケブは結構限界まで受けられたので そこは良かったなぁと
最近 疲れで絵をサボリ気味だったのでいいリハビリになりました
 今回も色んな人とお話できて楽しかったです 
スペースがお隣で 後の打ち上げでも同席した神馬耶樹さんには色々お世話になりました
あと えだい方とか色々ギリギリなお二方 サイトのこと心配してくださって
わたくしもう溢れ出す涙をこらえるのに必死な位に有難かったのですが
規約違反と聞いて「やっぱりエロス方面ですか?」とか言わないで!やっぱりって何さ!

 閉場後は 今回お手伝いした企画の打ち上げに参加させていただきました
会場が人生初乗りの屋形船で なおかつ同席なさってた方々が凄まじい面子だったので
自分ここにいていいのかしらという小市民的な思いを抱えつつもめいっぱい楽しませていただきましたよ
いやーテンション高い打ち上げだった あと参加者の方々の異様なまでのアイマス人口の多さに吹いた

最後に今回関わった全ての人に 有難う&お疲れ様でした!  



■07/17
 台風も過ぎたけどいまだ雨が多くて
心身ともに重たい 眠い…
雨は嫌いじゃないけどだけど湿気は苦手なんよ

「PC用メモリを512MB2つ買って計2GBにするつもりで店に行ったら
1GB2つ買って計3GBになっていた」
1GBメモリが思ったよりお手ごろ価格だったので つい
確か今のPC組んだ頃は1.5倍ぐらいの値段だったように思うのだけど
印刷用のサイズの原稿でもさくさく動いてくれるので
以前より大分快適になったぜわーい

リグル


夏コミ関係で告知ひとつ
雛札製作委員会さまの 「幻想の宴第三幕 EXTRAVAGANZA」
でカードイラストを描かせていただきました
周りを素敵絵師さま方に囲まれて
若干ガクブルしながら描きましたが 絵には
そういった器の小ささが出ないよう頑張ったので
是非見てくださいな


■07/16
誕生日でした 例の如く直前まで忘れてた…

ごぶさたー 七夕スルーしちゃった
原稿進んでないよ!落書きばっかり増えるよ!
がんばる

拍手 レス出来てないけど全部目は通してますよ
有難うございます 励みになるよー

最近かったものとか

電脳コイル アクセスガイドブック
田中ロミオ/人類は衰退しました
桜庭一樹/砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない
       ブルースカイ
変人偏屈列伝/荒木飛呂彦・鬼窪浩久
夕日ロマンス/カトウハルアキ
シンシアザミッション(5)/高遠るい

こんな時期に原稿と関係ない絵を力いっぱい描いてみるてすと
アニメ「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」 の銀(イン)
知り合いに勧められて一気見してハマる
味のあるキャラが多くて良いです
はまり始めた矢先にお気に入りなOP変わっちゃったのが軽くショックでした
新OPは正直かなりアチャー



最近は割とアニメを見てる気が
これ以外では瀬戸の花嫁と電脳コイルが面白いです
特にコイルは本当に毎回楽しみ
来週がまたすごい展開になってそうでわくわく
来週といえば「時をかける少女 」地上波で放送らしいっすね
なんだかんだで劇場に見にいけなかったので楽しみ


■06/30
あつ いけどげんきいっぱいいっぱいですよ

紅楼夢申し込んだよ
前回日帰りだったので
今回は少し観光できる余裕があるといいなー

サークルカットなアリス


夏の原稿とかで更新がさらに滞ります よ

■06/26
前回更新の直後くらいに風邪引いてから
色々調子悪くてお休みしておりました よ

今更ながら鋼の錬金術師読み始めました
次本屋行ったら全巻揃ってそうな勢い 
少佐が好きです 筋肉は いいよね

萃香


■06/20
南の方は連日30度越えと聞いてぞっとしましたが
自分とこはまぁまだまだ我慢できるレベル
もうちょっと暑くなるときっとCRTディスプレイに向かい合うのが嫌になるねアハハ

部屋が壮絶に汚い…

フランドール





























どうせ全裸なら羽根の付け根見える角度を描けばとふと思った

■06/19
もやしもんアニメ化を今日始めて知った@本屋
フジのノイタミナ枠かなぁと予想してたら当たってました 
原作大好きなのでどうアニメ化されるのか楽しみ
加えて 前番組のモノノ怪もすげぇ楽しみ
「怪〜ayakashi〜」の「化猫」の回が実に見てて楽しいぶっ飛んだアニメだったんで
続編な今作にも期待ですよ 

ゆかりん

最近裸体とか描いてもちっともえろくならなくてこまる


■06/18
日曜は結局一日中ウチにいましたとさ

なんかこう暑さのせいにしてだらけすぎな感じでもう
いかんよいかんよ

 最近読んだ本とか
・フリクリ (上・下)/ ウエダハジメ
マガジンZ版持ってるけど講談社BOX版も買いましたよええ
何回も読んでるはずなんだけど 再読するとまた新たな発見が
" 女のコにイミは無いんだ 例えるなら花だね、キレー! 場所に合った色になるだけで "
とか中々出てこない台詞だと思うんよ でQコちゃんあれで終わりー?

秘封倶楽部

秘封つながりで 唐突に本の感想ひとつ 

・ ホットドックチャック 「名をさがす旅」
毎回切り口というか 原作に対する解釈が新鮮ではっとさせられるのですが
名というキーワードを軸に凄く綺麗にまとめていて 巧いなぁと感銘
生活感の描写が達者なので 作品にすんなり入っていけるのも大きいのかなぁ と


■06/16
早くも暑さにやられてる軒ですこんばんは
今の時期はまだ夜涼しいのでいいけど
今からバテてるようだと来月あたりが怖い
今年は扇風機買おう

そういや明日サンクリですね
今回はサークル参加してませんが どうしようかなー
気が向いたら行くかも

まりさ

追記:絵を微妙に修正

■06/13
ねむ い

まりあり


■06/10
 若干〆切ブッチしたり先方に色々迷惑をおかけしつつも
依頼原稿一段落ー 
時期が来たら情報出しますよ
さて 自分の 原稿 を どうにか しない と

ジョジョ四部の吉良吉影のスタンド名の元ネタになった曲が
あまりにも キャラとか話の雰囲気にマッチしてて感動を覚える今日この頃
あーディアボロの大冒険たのしー


何気に初かもしれない東方以外の絵
Sound Horizon の「Elysion〜楽園幻想物語組曲〜」よりルド子

普段描かないキャラも楽しいなぁ と
だがしかし消化不良感が拭えないぁぁ
サンホラは知り合いに借りて幾つか聴いた程度だったりしますごめんなさい
PicoMagicReloaded とRomanは結構聴いたよ
いい機会なので他のも聴こうかなと
同人音楽一時は沢山買ってたけど最近は買ってないなぁ
どうも絵とか漫画とか他のジャンルに較べて 音楽は飽きっぽいというか
好みが変わりやすい


■06/05
頼まれものの〆切があるので
週末辺りまで更新お休みかも ですよ

やはり布団は気持ちよく寝られすぎて
起きるのが大変 寝すぎたー

アリス


■06/04
書いていた日記の文章が突如暴走したソフトのせいで おじゃん 絶望した

 理由も無しに徹夜するのはやめましょう
電車の手すりに頭突き食らわせるとかの類の失態を見せることになります

 例大祭の本買い足しー 
こう 新規開拓で素敵な本に出合えたときの喜びはやっぱいいやね
その辺含めて 感想とかちまちま書いてるけど
時期逃す前に書き終わるかな… 

コミケの書類届いてました いつもより大分早い気が 
昨日書いたスペースで間違いないようなので
よろしければ気に留めて置いてくださいな

リクとか拍手への反応ホント遅くてごめんなさい
もうちっと待ってー

さくやさん
こう見えても疲れまんねん という台詞がふと浮かんだけど
何の台詞だったか


■06/03 C72 夏コミ
ウカテタヨー

8/17 (金)東 ク-29a 
ですよ 

東方で学園な漫画よてい
全然落としどころが定まってないけど さてがんばらな

上記のことを確認して久々に布団に入って
次に起きたのが夕方だったわけだが 半日寝ちゃったてへ
ウボァー時間無駄にしたぁ

まりあり

「いい加減炬燵は片付けるべきだと思うの」
「そうだ涼しいコタツ作るぜ!」「…あ そう」

※6/4 絵にリンク貼り忘れ修正 丸一日気づかなかった…

トップ絵いい加減暑苦しいなぁと思ってた矢先

>そろそろトップ絵が暑そうですw

と拍手でも突込みが入ったので描いてみた
紅楼夢のとき描いたやつだから半年以上かー ホントいい加減変えないとー

■06/02
 劇場版パトレイバー見てたら寝るタイミング逃して寝不足な軒ですこんばんは
気がついたら例大祭で出た本の消化が全然進んでないぜイヤッハー
今日明日で一気読みしようそうしよう

ルーミア

黒い絵ふたたびなのかー

■06/01
 最近床で寝るのが習慣になってきた
何故か布団で寝るよりすっきり起きられる気がするんだよなぁ
べっ別に部屋が散らかりすぎて 物どかして布団敷くのがめんどくさいとかじゃないんだから!
 意味もなくツンデレぶってみて思い出したけど
最近やや昔のアニメ見てると男キャラがツンデレのテンプレ的な台詞を吐いてるシーンに遭遇して
こんなところに芽生えがとちょっと感心したり 
ツンデレテンプレな台詞は不器用な男にこそ似合うと思うんだ ツンデレ女子嫌いじゃないけどね

まりありお掃除
「どっから手をつけていいかわからないんだぜ」 「…(溜息)」

リアルに部屋が片付きません
掃除しながらパトレイバー垂れ流しにしてるのは関係ない はず

■05/31
スーパーから帰ってきた途端太鼓を打ち鳴らすような雷鳴が響いて思わず固まりました
最近雨続きっすね ちょっと早いけど梅雨入りですかね
真夏と並んで苦手な季節だわぁ 湿気がある分こっちのがしんどい

まりさ

描いといてなんだけど魔理沙は赤って身につけなそうな気が
どこぞの紅白と被るしね

今日の絵の服どっかで見たと思ったら気のせいじゃないのでそっとしておいてね
突っ込まれると静かに泣くからね


■05/30
机のタブとマウス置いてたスライド部分が完全にお釈迦になったので
膝の上にタブレット置いて絵を描いてるわけですがこれ想像以上に疲れる
うぅやっぱり買い替えか

輝夜

たまに無性に黒い絵が描きたくなったりする
気が向いたらもちっと描き込むかも

■05/29
だましだまし使ってるPCデスクが惨々たる状態なので買い替えを迫られそうな雰囲気
買わなきゃならないもの他にもあるのに

ぐぁー咳がとまらんよ  熱もないし鼻水も出ないけど咳だけが激しく出る
っつう症状がここ三四日 治まってはきたけど時々ぶり返すので
心中穏やかでいられません 咳しすぎで鼻の粘膜に衝撃がはしるのよー
鼻血でも出るんじゃないか 
こんな日に限って回線の調子が悪いので 今日は大人しく早めに寝るぞ!
気合入れて言うようなことじゃないですねおやすみー

ちぇーん

久々に妖やったら橙可愛いよちぇん
曲も好きです 特に遠野


■05/28
うーん 何かだれてる ぼーっとしてると一日が終わるあぁ
例大祭から一週間が過ぎてるのでそろそろ再起動再起動
夏コミまで余裕 あることはあるけどよく考えるとページ数多目の予定なので
いつもの感覚でのんびりしてるとえらいことになりそう
とりあえず更新版出たからって何となくディアボロの大冒険立ち上げるのはどうかと思うんだ
で そこから思い出したようにスト−ンオーシャン読み返すのもどうかと思うんだ
六部だとウェザーが好きですウェザー格好良いよウェザー
人名にウェザーリポートとか超お洒落だと思うんだ  

やっぱり歯はポイントだよなぁ と ※リンク先風神録ネタバレ注意
なんかひっかかると思ったら東方キャラで口を開けてなおかつ歯を見せて笑ってるキャラって
殆どいないのですね もしや初?と思ったけど 確認したらEX慧音さんがいましたね
ルーミアもかな しかし歯の印象では雛さんダントツだと思うのです
厄神様は 歯が命

幽香
とりあえず肌色分をだな


■05/27
今日は夏バテを先んじて体験しそうな暑さでしたね
部屋でのびてましたー 今年は扇風機買おう

最近アニメ見てないなぁ 欠かさず見てるのおお振りくらいです
日曜朝は昼近くまで盛大に寝てるのでスッパァヒィロゥタイムも最近スルー気味
ちょっと見ないと付いていくのめんどくなりますね

 
※以下風ネタバレ注意
ひななのー 

ゴスで雛だとどうしてもうにゅーの方思い出すんですよねアンマァー
ステージも暗いし設定もややヤバげなのに
厄神様は歯が命と言わんばかりの爽やかな笑顔で全部吹っ飛びました
この方のスペルはどれも苦手

■05/26

ちょっとお出かけするのでこんな時間に更新

風神録ハード中心に攻略中だったけど気紛れでルナやってみたら なにあれ
目も指もついていかねぇー その上うちのサターンパッド低速に割り当ててるRボタン
の効きが怪しくて度々すっぽ抜けて被弾するー 
買い換えようにも売ってないよーくれー新品未開封サタパくれー3つくらい

萃香
前えちゃで描いたやつ塗ってみた
こんな可愛い子が女の子のわけいやその理屈はおかしいでもまぁいいか


■05/25
はぁ…豚かっこいい…

こないだちょっと気が向いて昔使ってたアナログ画材を引っ張り出して
遊んでたところ楽しすぎて夜が明けてしまいました
もう混色とかそういう当たり前だった行為が新鮮…
絵具を筆で画面にのせてくのがたーのしー
ある程度面積がある平たいもの見ると何か描きたくなるって 幼児ですか
ふすまは描き応えありそうな大きさだなぁ…

こぁぁぁぁぁ

ショート気味にしてみた
自分内でにこにこ腹黒キャラというイメージが

■05/24
  2007年が既に半分近く過ぎてることにたった今気づいて
予定より色々進展してないことに愕然 頑張る

 秋葉原いってきたよー
最近通販ばっか利用してたので直接赴くのは多分四ヶ月ぶりくらい?
たまには電車に揺られるのもいいですね往復で通販の送料約二回分ですけど

 例大祭では 通りすがりのえんさんにお留守番お願いしてスペース出たのが
終了五分前という体たらくだったため当然自分では本は買えず
会場でしか買えなそうなもの中心に 幾つかは確保をお願いして無事手に入ったので
今日はそれ以外で欲しいものを
某城キャンバスが移転してるのに今日初めて気づきました
ノートってなくなったのかなー 秋葉行ったときはアレに描くのが習慣だったんだけど 
見落としただけかも
例大祭引き摺ってか割とハイテンションなので 
こうぽんぽん手にとって即レジみたいなことを三店舗で繰り返しましていたら鞄がえらいパンパンになっておりました
最後に会計済ましたとき財布見たらそれなりに入ってたはずのお札が綺麗さっぱり一枚もなくなってましたけど神隠しですかね
秋葉こえー  ちなみに久し振りに年齢確認されました ヒゲ若干生やしっぱなしだったのに何故
焦って年一個サバ読んじゃったぎゃー 

しかし結構な量買ったなぁ 今数えたら28冊でした(今日買った分ね )
読むの結構時間かかりそう 

ぱちぇ

例大祭の疲れが遅れて来たのか 若干風邪気味なせいなのか
それとも今日秋葉原行ったせいか あるいは全部なのか
とにかくちょいと調子悪いです 年のせいかうわぁー老いがくるうううう

■05/23
さー平常営業再開ですよ
拍手もリクもかなり溜めてるんでしばらくはそれ消化する感じで
次のイベント参加予定は夏コミ(受かってれば)
多少間がありますけど大体出し物も決まってることなので早めに作業始めようと思うっす

※ 東方風神録ネタバレ警報発令中
どれだけ気にする人いるかわからんけど 一応ね 
基本的にネタバレはワンクッション置いて
ちなみに自分は嬉々としてネタバレを見るタイプです
楽しむポイントが若干ずれてるのかも分かりません

で今日の絵 ネタバレ絵っすよ注意 にとりん

すごいキャラきたぁ ホント神主氏は底知れぬお方だわぁ
初見でランドセルと園児服どっちが似合うかなーと思ったけど
よくよく考えるとなんにも手を加えなくても結構やばいですね色々

■05/22
久々にカラーインクなぞ使ってみた看板絵
出発直前に大慌てで描いたのはここだけの話
あなろぐはやっぱ楽しいね…


 どうも まだ若干興奮してるせいでなんか文章が走り気味な軒です
見苦しかったらごめんなさいよよ

 遅ればせながら 例大祭お疲れ様でした
マトモに新刊出すのは実に去年の夏コミ以来なのにえらい大層な場所に
スペース頂いてしまってガクブルでしたが 例年以上な会場の盛り上がりもあって
予想以上に沢山の方の手に新刊にもお届けできました
差し入れや 自分のご本を持って挨拶に来てくださった方々も含めて
皆さん 改めて有難うございましたー!

  今回も沢山の方に挨拶に来ていただき ご本も頂いてしまいましたー ここで改めてお礼申し上げます
ネット上でも引き篭もり気味な自分にもこうして挨拶に来てくれる方がいるのは
とても嬉しいことだなぁとしみじみ思うと共に 若干お知り合いの方々の性癖に偏りがあって
頂いた本の半分以上がここにはとても書けないような壮絶な内容だったりするのは
何の因果だろうと頭を悩ませる次第 まぁ 偏ってるけどな自分!
あとは 自分サイト作る前に某所にちょこちょこ絵を投下してたのですが
同じようによく投下されてた方が挨拶に来てくれてちょっと懐かしい気分に 
何気に自分が東方絵描くきっかけな場所だったりするので感慨もひとしお
 惜しむらくは こちらからは殆ど挨拶にいけなかったのが…!次こそは

 ただいま戦利品消化中 まだ欲しいものの半分も手に入れてないけど…!
あぁどうせ人に頼むなら 迷惑承知で会場銃走り回らせればよかったんだぜと割とマジで思うきょうこのごろ
例大祭ということでやはり気合の入ったステッキー本が多くて読み応えあります
モチベーションが上がるんだぜ
久し振りにまた読んだ本の感想とか書きたいなぁと思うのです

そして

風神録
あんまり多くを語るにゃ時期尚早な気がするので 一言


待ってました!!


■05/19 

ぜんじつだあああああああああ
はい全然準備進んでません
脱稿したら気が抜けて寝てばかり…
こんなだけどイベント会場では遠足中の小学生のごときテンションだぜ
どうか引かないで気楽にお越しくださいな
スケブに関しては 今回少なくとも開始直後は自分一人のため受けられません
運が良ければ途中から助っ人さん来てくれるかもしれないので
そうなれば少数ですが受けられますんで尋ねてみておくんなまし

会場ではヨロシクです ではでは

あと委託に関してですが まだ未定です
当日の状況も鑑みて決めようと思います

きょうのおんがく
THE BACK HORN / ヘッドフォンチルドレン
最近この人たちの曲ばっか聞いてます 久々にはまったバンド
以前参加したオフ会のカラオケで聞くまで存在すら知らなかったけど
いくつかアルバム聞いて大ハマリ
言葉選びに凄くこだわってて 演奏の緊張感も相まって世界観がすげぇ濃密
アルバム単位で聴くとより浸れてイイ

余談ですがヘッドフォン壊れました

(追記)
風神録マニュアルが…!

(また追記)
釣り銭いつも以上に 足りなさげなのでどうか
小銭の準備をー お願いします

■05/16 
\(^o^)/

しんかんでるよー

「泡沫チェリーブロッサム」 ほうまつ ではなく うたかた です
まぁタイトルにはあんまり深い意味はゲフンゲフン
前描いてみたいなぁと思って一旦止めて やっぱり描こうと思った東方で学園モノ
えー思いっきり続きものな上これ一冊だとあんまりにも情報量少なくて
単品で読んで面白いかはあんまり自信が これを下敷きに
夏あたりにまとまったページ数で出したいなーとか画策してます
平たく言うと試作品ぽい出来ですが 興味があればドゾー
表紙込みで12P 200円予定 →さんぷる

■05/04
しんさくだあああああああああああああ

夜更かしどころか朝になってしまい寝ぼけまなこでネット巡回してたら
東方第10弾 が発表されていて興奮のあまり眠気も吹っ飛んでしまった霧雨さんだ


(21:20頃追記)
そんなわけでお久しぶりです
サンクリは告知無しに欠席してすいません 
色々立て込んでて余裕無かったので欠席させていただきました
現在も余裕ないよ!本家の新作体験版も出ることなので
なんとか新刊出したい 内容はアリスメインで
詳しいことは入稿の目処が立ったら

きょうの BGM
thee michelle gun elephant / high time
あと最近俄かにマキシマムザホルモンとか聞き始めましたよ
あーあカラオケでROLLONG1000tOON絶叫してーなー

■04/18

ダンジョン制覇そっちのけでレアモノ集めとかどうかと思う
でも楽しい…
最っ高に「ハイ!」ってやつだァァァァハハハハァァァァー!
このゲーム教えてくれた人とメッセで実況しながらやってたら 空が明るくなっててウボァー
ゲームで寝食忘れるのは久々ですよ…この中毒性はやばい

さて そろそろホント封印しなきゃ…作業にならないわ

えんさんが教えてくれたフジファブリックの曲が良い

魔理沙


ディアボロの大冒険が面白すぎてうっかり夜更かしして風邪を引いてしまい
お医者さんのおせわになる霧雨さんだ