過去日記10月



10/28
入稿まで潜ったり潜らなかったり

10/27
色々画材買うついでに本屋行って
○本の住人とヴィンランドサガ(3)買ってきた
ナツノクモ(7)も今月末に出るのかー楽しみ

遂に我が家に炊飯器がおいでになった
これでやっとご飯が炊けるぞーわーい


アリス


10/26 1mのえびふらい…
全長1m 重さ4sの新種のイセエビが発見されたらしいと聞いて
まず想像するのがそれか自分
火がきちんと通るのかと言う問題はさておき

とりあえず原稿の進みが過去最高にスロウリィ
速さが足りない!!

メランコさん初描き



10/25
 んー微妙に熱っぽい

高速バス予約してきた 
というか  まだしてなかったんですかという話ですねはい
どうもこういう手続きをめんどくさがってしまう性質です
さて あとは本が ああ ああっ

魔理沙
マフラー好きー
縫ってみてクリスマス色なことに気づいた



10/24 眠いぃー
 急激に冷え込んだなぁ
風邪など引かぬように注意ですよ
そろそろおでんとか鍋物が美味しい時期ですね

ゆゆさま



10/23
のだめドラマやっと見られたー(一話も)
原作の味を大事にしてる作りで良いなぁ
のだめがバカ可愛くてよいです ぎゃいぼーん

日曜深夜のライオン丸Gがこれまた面白い
主人公これ特撮史上最上級のヘタレだなぁ(褒めてる
下品なところもまた良し あと歌とかBGMカコイイ

さくやさん

咲夜さん初描きがこれなのかと
やはり東方キャラうかつに脱がすと誰てめぇ
こんな格好でも瀟洒です

10/22
何だかんだで更新持続ー 
今日は朝のアニメ特撮タイムを盛大に寝過ごしました

あぁ何故時間ない時に限って色々やりたいこと思いつくんだ

萃香



10/21
アニメ版Kanonに出てきたおでんがやたら美味しそうでした
京アニ作品は背景とか小物とか見てるだけでも楽しくてよいです

そろそろアニメとかのんびり見てるばあいではないっ
更新 途絶えるかもです

魔理沙 




10/20
シグルイ新刊かってきた
よりにもよってなんでこの漫画を
ご飯食べながら読んでるんでしょうか自分

魔理沙

10/19
秋にしては暖かすぎの様な気もするけど
過しやすくてよいなー


魔理沙



拍手レス 10/16〜19

10/18
ぎゃーねむい

のだめドラマいつの間に始まってたんだッ…!
割と評判良いみたいなので見たい

えーりん

なんとなく表情とか髪の色から水銀燈を連想して
そのあと田中理恵ボイスで罵倒される様を幻視して身悶えた

10/17
紅楼夢の案内届いたー
スペースは 桜-19 です

最近コーヒー何杯か飲むと拒絶反応が出ます
なんかこう 吐き気に近い感じの
胃が荒れてるのかな

魔理沙

最近脱力気味なのでこの辺で気を引き締めるぞ
多分

10/16
本屋行くと色々気になる本があるのだけど
今買うと京都行きが危うくなるので自重
本に限ったことじゃないけど
まずは原稿がちゃんと上がるの前提なわけですが
さてそろそろ洒落にならない時期ですわ

レミリア


10/15
NHKスペシャルのプラネットアース
今日放送の回は特に面白かった…
テレビをこんな熱心に見るのは久し振りな気が
海中の生物は地上のそれより形状や動きなど奇抜で面白いなぁ
地球外生物くささがたまらない

パチェ

最近空前のぱちゅもえ
ぱちゅに冷たい目で罵られたい


拍手レス〜10/15

10/14
 今更ながらおとぎ銃士赤ずきん見始めました
いばら可愛いよいばら

魔理沙


机の脇に古本屋で買った某ヴァンパイアのムックがあった
と言えば元ネタは推察できるでしょうか
キノコは実は手榴(ry

10/13
10月の割にあんまり涼しくならないような
と油断してると急に冷え込むので注意だ
自分 今年既に何回か風邪引きかけてるし

新東京タワーなんてものが建設されることを今日初めて知った自分
2011年竣工予定らしいのでまだ先の話ではありますが
601メートルの高みはどんな眺めなんでしょう

うーぱちゅりー


10/12
99ショップに売ってるドライフルーツにはまってます
癖になる味だわぁ あんず美味しい

最近ネトラジ聞きっぱなし
作業中に垂れ流すのにちょうどいいなぁ

リク絵
幽香ランドセルー



10/11 うーん脱力
今日は妙に気が抜けてたなぁ 色々進まない
気晴らしに録り溜めしてたアニメ新番見てました
「あさっての方向。」という作品が完全にノーマークだったけど
えらくツボに入りました 雰囲気を大事にして作ってる感じがして良い
今後が楽しみー




最近溜め気味な拍手レス 10/7〜11

10/9
NHKスペシャルのプラネットアースのDVDが欲しい今日この頃

天気が良くて暑いくらいだったなぁ

そろそろ紅楼夢の原稿で更新が控えめになる予感

リク絵
フラン
どりるでぱんつでランドセル


10/8 
天気良くて風強い日は洗濯物が良く乾きますね

愛用しているぺんてるのSMASHというシャーペンがとっくの昔(2002年12月)
に生産終了しているらしいという事実にショックを隠しきれないわたくし
今まで使ったシャーペンの中ではダントツで手になじむブツだったため
今使ってるの壊れたらどうしようと割と本気で心配してます
市場にいくらかは残ってるぽいですが
とりあえず 近場の世界堂に残ってた0.5のを一本予備として確保ー
0.3は既になかったよ うう

魔理沙


10/7
昨日までの雨はすっかり吹っ飛んで気持ちの良い秋晴れでしたね
なのに
何故だっ… 何故こんなに眠いッ…

〜10/7の拍手レス

魔理沙


10/6 秋で雨でアンニュイで眠い
日記絵描き途中で寝落ちしちゃった@昨日

 一時期落ち着いてたゲーム熱が最近にわかにぶり返して
放置してたチェルシーさんは(略)を進めてたり
もうちょいで一応クリア…なのかな?
アクション苦手な自分には歯応えありすぎなのですが楽しい
紅魔郷EXもやってるんだけど中々安定しない…

東方求聞史紀 今月こそは出るのかな?かな?

魔理沙


10/4
昨日は夕方頃 邪魅の雫を読み耽っておりました
佳境に差し掛かったところで読むのを一休みして
ちょっと横になったら本気で寝てしまい 気がつくと 日付が変わっていました
以上更新し損ねた顛末でした
あ 明け方頃読了しましたよん
次回作が出るのは何年後でしょうかねぇ…

ぼちぼち今期のアニメ新番組始まってるようで
今のところパンプキンシザースは見続ける予定
デスノートはまだ一話見てないけどえらくハイクオリティらしいので気になります

はぁ…小山力也ボイスは素敵だわ と24見ててしみじみ

まりさ


10/2 サンクリお疲れ様でした。
 スペースに来てくださった方々ありがとうございます
新刊なかった分、スケブ沢山描かせてもらって楽しかったですよー
本くださった方もありがとうございます  

ペーパー絵のフラン
思ったより早くなくなっちゃったので
もうちょっと多めでもよかったかなと少し後悔
羽根が空中に生えてるのとかは突っ込まない方向で
出し入れ自在な便利羽根なんだよ多分 
苦しいですかそうですか


〜10/2の拍手レス


TOP 過去日記 
3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月