過去日記 七月


07/28 何だかんだで更新したくなる
修羅場中でもしっかり漫画買ってます…今月買い過ぎ
のだめカンタービレとヘルシングとガンスリを

明日地元で花火大会だけど今年は落ち着いてみる余裕がなさそう
住んでるのがアパートの五階なんで玄関出てすぐのところから見られるんだけど

で そんな時期なのに↓こんなん描いてしまいました 
こんな時期だから かもしれない

某所で見たクロハイソマリサがあまりにもストライクだったので つい
最初に履かせた人は 偉大

原稿原稿 

07/26 ぜっさんしゅらばちゅう
もう説明するのもなんだろうな感じで厳しいであります 
作業にかかる時間を少なく見積もりすぎるのは悪い癖だ

そんな感じですがこれだけは言いたい

神主新作CDきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ry

オリジナル曲がかなり多目ですね 
そしてネクロファンタジアが… うわぁめっちゃ楽しみ


(午後8時ごろ追記)
我ながら夜中に興奮しすぎだ↑
楽しみでしょうがないのはホントですが

そんなわけで秘宝のお二人を

なんかでかくなったけどめどいので直しません!
この二人はいまいち似せられない この絵もなんだか誰てめぇ
いつかリベンジを

原稿 に戻りますー

07/23 一週間のご無沙汰です
20日の話になるけど表紙入稿完了
微妙に営業時間外だったけど電話したら大丈夫だったよ!
毎回計ったように〆切日の微妙な時間に持ってく駄目な子でごめんなさい印刷所のおねぇさん
そして本文も微妙にぶっちぎりそうでごめんなさい
現在にっちもさっちも行かない感じです 間に合えぇぇぇぇぇぇ

本文入稿完了まで更新滞る可能性大 

印刷所行く際に本屋に寄って「新・吼えろペン」
の最新刊買って
行きの電車で読んだのですが
この時期に この漫画は やばい
あまりにも身につまされる台詞多すぎてもう

息抜きと称して漫画買いすぎました 

新吼えろペン(5)/島本和彦  
孤独のグルメ/ 原作:久住昌之 画:谷口ジロー  
シンシア・ザ・ミッション /(1)〜(3)/高遠るい 
るくるく(6) /あさりよしとお
少女ファイト(1)/日本橋ヨヲコ 

入稿済んだら行きたいなぁ  っていうか必ず行く
基本的に展覧会とかどうもめんどくさがって行かない性質なのですが
これは行かないと確実に後悔しそうなのでここに書いとこうと 生で若沖なんて次いつ見れるか解らんですよ
えらく混んでるらしいので少し遅い時期のほうがいいかも とか行ってると終わってそうなので注意しませんと

〆切間際につかの間の癒しを求めてマイメロ見たら〆切に追われる漫画家の話でした
全くマリーランドは地獄だぜ
こんなときは魔理沙だ

ごめん 思いつきだけで描いちゃった

拍手レス
07/19
>素敵です!!何がってもう絵の色彩がです!!出来れば強くておっかない映姫様が見たいです!
自分の絵を気に入っていただけたとうで何よりですー。
リク絵は大分溜まってるのでちょっと遅くなるかもしれませんが
出来る限り描くので気長に待っててくださいね。

07/18 文字だけ
昨日だけで一週間分ぐらいカウンター回っててお茶吹きました
初めてこのサイト来た人も多いっぽくて こんな絵ばっかり描いてると思われたらどうしよう!
健全サイトなのに!と思ったけど大体あってるのでいいや
でも新刊はえろくないよ!皆無だよ!
詳しい情報は八月頭ぐらいに出せ るかなー…


最近若干涼しいのだけど そのせいなのかはたまた湿気のせいなのか体調が微妙
あと昼間物凄く眠くなる うーんこの時期に眠いのはまずい

えださんったらもう、プレイだなんて!
あのお札はそんな 貼ってるだけでどうにかなってしまうような如何わしいものじゃないです!
本当ですってば! (汁 
でも 巫女はやらしいらしいので そんなお札も持ってたりするんでしょうか…
気になって眠れなくなりそうです

拍手レス
>アリスの爽やかな笑みの次に前張りとは…!!
自分でもどうかなぁと思いつつ やっちゃったー
ちなみに褌にするか前張りにするかで小一時間ほど悩んだり
そんな〆切二週間前

>大丈夫…まだ生きてる…(鼻血大量
こうかは ばつぐんだ!

> 笑顔のアリス……あれ、鼻血が止まら…な…
鼻血が多い日だわぁ

>濡れてるように見えた、どことは言わないけれど
描いた自分にもそう見えました 
そう意識したわけじゃないんだ信じてくれ


07/16 二十四歳
になりました はぴばーすでとぅーみー
さしあたってはお祝いよりも
目先の原稿のいかんともしがたい進行具合をなんとかせねば ヴぁー

魔理沙 クリックで全体

誕生日だからといってはしゃぎすぎた
少し反省している


拍手レス 07/14〜16
>アリスはなぜか天の邪鬼っぽい性格→「な、何よぅ」みたいな顔、
>っていうイメージがありますよねぇ

妖々夢だとそうでもないけど
永夜抄でだいぶ人間臭くなった気が
全部ひっくるめて好きです

>やはりいいアリスですね
デジャヴを体験した

>アリスが笑ってると「…。何があったの?」ってな感じになりますからね(^^;(ヒド
なんてことをいうんだきみは アリスだっ普通に笑うさ!
…えーと一人で人形遊びしてるときとかっ!

07/14 湿気が 湿気が
原稿の進みがスロウリィ  速さこそが文化の基本法則ぅぁー
それもこれも湿気が悪いんだ畜生 暑いだけなら我慢できるんだけど湿気が加わるとやばい
昨日外から帰ってきたときは家の玄関がもう何この蒸し風呂! 
しかしその暑さに反逆する!!というわけで最近 熱ーいお茶をあえて飲んでます

リベリオン見たー 話は聞いていたけど昨日が初見でした
うわぁぁぁぁ何このデタラメな格好良さ 接近戦で二挺拳銃とかありえませんですよ

これはとても良いB級映画

ハチクロ最新刊買ってきた…どうなっちゃうんですかこれ


アリス 

某所で笑顔なアリス絵を見て
そういや普通に笑ってるアリスとか描いてないなーと思いまして
大体この絵の右下に描いてあるような表情を描いてしまうクセが
今描いてる漫画でもあんまり笑いません


07/12 あつい
気晴らしと称して漫画とCDかってきた
これの積み重ねで炊飯器買えるんじゃないかなというのは置いといて
最近そうめんばっかり食べてるしなぁ
ちなみに買ったもの↓ 
漫画…石川雅之「週間石川雅之」:
「もやしもん」の作者さんの短編集 巧いなぁ どの短編もオチの付け方が巧い
「フランスの国鳥」「彼女の告白」「WILD BOYS BLUES」辺りが特に好き

CD…たま ナゴムコレクション:
久し振りに同人とか東方以外のCD買ったような
実はつい最近まで「さよなら人類」ぐらいしか聞いたことなかったけど
他にも良い曲沢山 「満月小唄」が歌詞の世界観もあいまって物凄く好き
BGMには向かないですけど 聞き入っちゃう

いい買い物して気晴らしできたせいか少しのってきた かな

ヘッドフォン暑い…イヤホン買ってこよ
 
> かなり遅れてますが、一万ヒットおめでとうございます。最近の伸びは凄まじいですね。
> 1000HITから約一ヵ月半で一桁増に。やはり日記絵の更新頻度と質あればこそだと思います。
> 日記絵の分のエネルギーが回っている新刊に期待大です。夏特有の体調不良に気を付けて頑張ってください。
> 追記。最新の日記絵を見ましたが、やはり氏の描くアリスが大好きです。 

お祝いの言葉ありがとうございます。
いつも見に来てくれる方や捕捉してくれるサイトさんのおかげです。感謝。
原稿中で記念絵描いたり出来ないのが口惜しいですが、落ち着いたら描きたいですね。
アリス絵にお褒めの言葉ありがとうございます。アリススキーな方々の期待に応えられるように
新刊執筆頑張ります!

 
> 文はチルノとかだと攻めで魔理沙とかだと誘い受けだと思う。相手によりけり?
> 魔理沙×霊夢は霊夢が誘い受けだと言ってみる。
> というか誘い受けっていいですよね(何

文は相手によって極端に変わりそうですね Hはもうそれは弄ばれちゃいます
霊夢は…どうなんだろう えろいキャラであることだけは間違いないのですが(何
腋からフェロモン出てるから巫女は
しかし個人的に魔理沙が総受けだという点だけは譲れないっ!


> これはいいアリスですね
アリスの原型はルイスキャロルのあれじゃなくてメガテンの方らしいですね
このアリスはちょっとそれっぽいかなと思ったり

>ありすぅ
まりさぁ
 
魔理沙  だってば



07/9
告知を一つ。
例大祭発行のコピー誌、オフセにして出す予定でしたが、
夏の発行は見送ろうと思います。
今見ると正直いろんな面で粗が見えてしまい、色々考えた結果
ネーム段階からやり直して、より納得行く形で発行しようという結論に達しました。
楽しみにしてた方申し訳ありません。
次のサンクリ受かったらそこで発行します。

もう一冊の方は現在執筆中…

アリス



07/08
 文字だけ
なにやらテンパってます
〆切近づいてるこういう時期に限って余計なことを考えてしまうというか
気晴らしにとりあえずうちの東方同人誌ライブラリーを読み漁ってました
冬に買ったのに何故かまだ通しで読んでない本があったりしたのでこの機会に
兎月祭の本もいくつか欲しいのあるけど今は我慢…

扇風機と炊飯器と枕欲しいけどお金が
真ん中がないのは流石にどうかと 枕はあるけど寝付き悪いから枕変えることで改善しないかなと
扇風機は使える期間短いけどクーラー苦手な自分には魅力的だなぁ

昨日返信しようと思ったら疲れ果てて寝てしまったので拍手レス

>誘い受け:そんなの受けじゃない!  
>ということで、いずれジャスティス解釈の方で漫画を・・・

いやいやよーむ 攻めてる筈のこっちが
言葉責めされたりとかもそれはそれでジャスティスよ
えろい本描きたくなってきた

>一万HITおめでとうございます すごい!
>ついでにミニスカなゆうかりんをリクしてみたり

この拍手読むまで忘れてました>一万ヒット越え
次の日告知しようと思ってまた忘れてました
あれ…何日だったんでしょ

最近いっぱいいっぱいでリク絵まで手が回らなそう…
ひと段落したら描きたいっ

>まりさは普段黒っぽい服装だから、色彩が逆転するだけではっとする綺麗さというか、
> 鮮やかさがでますなぁ

ギャップは大事ですよね
リアルでこんな素敵体験転がってませんかね 幻想ですかそうですか

07/07 さーさーのーはさーらさらー
お久し振りです って言っても三日ぶりぐらいのもんですが
暫く毎日更新してると三日が凄く長く感じる
で 原稿してます 正体不明の胃痛に悩まされたりしてますがまぁちまちま

今週のストパニ これなんて18禁 ヨルヨル…それは素人の手つきじゃないよ…

魔理沙 七夕ということで浴衣…に見えない


実は昨日まで七夕忘れてたり 色々余裕なかったからということに
で せっかくの七夕なのでそれっぽい絵でも描こうと思ってぐーぐる先生に聞いてみたところ
ゴスロリ浴衣なるものが 初めて聞いたけど実はそこそこ浸透してるのか 知らないの自分だけ?
なんかゆゆ様あたり着てそうだなーと思いました 

拍手レスは後で追記
 

画像にリンク貼るの忘れてた

07/03
本格的に修羅場ってきそうなので多分今月末まで更新ペース落ちます
全く更新しないってことはないと思いますがリクとか拍手に対する反応は若干鈍くなります


霊夢 自分の中でいつもだるそうにしてるイメージが

拍手レスは後で追記…余力があれば

(追記)
食べないで作業してた反動かどっと疲れが(日記絵描いた後食べました)
体力と集中力とやる気どっかに落っこちてませんかね
気休めにリポDまとめ買いしてきました

拍手レス
> あーつーいー 暑いのでついついチルノ絵を何度も見てしまいます。冷やし中国はじめませんか(?
冷やし中国…凄いものを想像してしまって絵にしたくてたまらないのですが
今いっぱいいっぱいな感じなのでどうだろう 余裕があれば

>さっそく描いてくださったー。迷いのない右クリック  誘い受けってBL用語なんですか
>よくわかりませんが、言葉の印象は 最初強気に誘ったけど途中でキャパオーバーして立場逆転総受けになる
>シチュを想像しました! この思考は普通ですよね?^−^

むしろ正義。うっかりそんな感じの漫画一本描いてしまいそうな感じです。文えろいよあや
ちなみに誘い受け:こんな感じの意味です。 BLじゃなくてもまぁ意味は通りますね

> ふっ、どうも私は口下手で困るよ。つまり私も千華留会長と夜々様が好きだということだ。(挨拶)
>千華留会長はアニメの方がはっちゃけてるけど、夜々様は漫画版が一番輝いてると思います。
>漫画版も小説版もそれぞれイイ感じに苺色電波飛びまくりで頭おかしくなりますよー

要様のお言葉は本当に心に染み渡る 電波が
つい最近まで存在すら知らなかったのに 突如として続きが気になる作品ナンバーワンに躍り出てます
それはそうと現在アニメしかチェック出来てないので余裕できたらチェックしてみます

>季節も夏ということでビギニ姿の永淋なんか描いてください。
個人的にはワンピースのほうが好みだったりしますがそれはそれで良しです
多少間が空くと思いますが了解

>らぶらぶ甘々なてるよ×えーりん希望してもいいでしょうか?
照れ顔の師匠が描きたいとふと思った  というわけで了解 

07/02 たとえば地球温暖化だ(挨拶)
おはようございます大体午前九時です
昨日は寝ちゃったので早朝更新です

リク絵 ちょっと順番が前後しちってますが
>思い出したように、えろいブンブンとか描いてください。
思い出したので文


あやっちは誘い受けだよと知り合いが力説してたのですが
まず誘い受けってBL用語ですよね 
言わんとしてることはまぁ分からなくも無いですが
以前それほど興味なかった絶対領域が最近やたら気になるので取り入れてみました

拍手レス
>講座ページなどは作成される予定はないのですかね?この素敵なラフ感の表現法が気になります・・・
人に教えられるほど確立した手順がないっていうのが正直なところですが
需要があるんだったら機会を見てやってみましょうかね 作るとしたら多分夏コミ以降になると思います

> エロワールさまはすごいですね笑 私もなんだかんだいいつつストパニをみてます
百合アニメとは聞いてましたが まさかあそこまでフルスロットルで突っ走ってるとは
思いもしませんでした
毎回突っ込みどころ満載で楽しいです 千華留と夜々がお気に入り

06/30 
 FM音源はいい心が洗われる
 暑さでバテ気味だったんで 以前友人に貰った
リポDを飲んだら大分マシになった気が
夏本番が恐ろしい

映姫様

年中詰襟でいそうなのでこの季節は辛そうだなぁと
ついでに半袖


06/29
引き続き暑さでへばって寝てました
ちこくー
拍手レス溜めちゃってるんで今書いてます
日記も後で追記

魔理沙 幻想郷にアイスはないだろうなぁと思いつつ


(30日03:19 追記)
 ハルヒ12話再び見る やっぱり凄い 
ライブを見てるキョンみたいな感じで静かにノリながらみてたり
最近見た中では怪〜Ayakashi〜の化猫の回と並んで印象的だった とさりげなく布教

他の回はいいから(失礼)バケネコだけでも に”ゃー 
DVD七月に出るけどコミケ後まで様子見 お金無い っつーか無くなるからね!
 
 スーパーヒーロータイムの締めが三島さんだったのに大はしゃぎしてるのは自分だけで良い

 友人に感化されてストロベリーパニック見た エロワール様いきなり何やってはるんですか
しかもほぼ毎回 開いた口がふさがらなかったけどなんだかんだで気になるので続きも見ようっと

実にウンヶ月ぶりに散髪しました 具体的な数字を言うと引かれそうなので伏せ
自分でやったんであんまり綺麗なもんじゃないですが まぁ以前よりは確実にマシな感じ 
これで風呂上りが楽になる 

拍手レス〜29日
最近拍手も増えてきたことだしそろそろ拍手レス専用のページ作りますかね
ついでに軽く改装したい

27日分
>制服リクした者です。とりあえず神棚に飾っても宜しいですか!?
>残りもタイを曲げて楽しみにしてます。

 神棚!畏れ多いよ(笑! 気に入って頂けたようで何より
むしろタイを直してやりたくなる絵になったりするかもですが
近日中にあげられると思うので待っててくださいね。

> なんで永遠亭は制服が似合うのか このまま白泉社行ってください。
>できれば70〜80年代の白泉社へ)(何

 そのへん疎いので具体的な作品名が出てこない…orz
そういえば古い少女漫画はあんまり読んでないなぁ 
萩尾望都と市東亮子ぐらい 割と気になるので調べてみよう。

>制服の次は紅魔館メンバーのジャージ姿なんてどうでしょうか。
 ディ・モールト良いっ!ジャージは大好きだーというわけで採用。
原稿あるんで間空くかもしれないですけど待っててください。

> 確かに、シマコとノリコと言い張っても通用しそうですね| ´ω`|
 個人的には聖と静の方がハマるかなぁと。
二人揃ってほんのり黒いあたりが…ほんのり?
マリみて聖様卒業した後数巻読んで以降積んでたけど
これ描いたらちょっと読みたくなった

28日分
>表情がいいなぁ・・・ところでスクロールバーo(・_・= ・_・)o どこー?
 幻視力を鍛えるんだ,きっとそのうち文タンが目の前に現れるまでに!
実は下まで書く予定だったけど
気づいたらトップの幽香さんのポーズまんまだったので没にして
顔だけ再利用したのは秘密だ えろい文は日を改めて再び!

>2・3日前に初めて来たのですが、トップの幽香を見た瞬間に惹き込まれました
>やな感じにイイ笑顔の文、制服アリスと制服永遠主従、寝起き絵各種が特に気に入ってます。
>リンク貼りましたので、ご報告します。
>http://kensei-no-mizuabiba.hp.infoseek.co.jp/
>追伸 サイトトップのmeta name="keywords"に魔理沙を入れてみてはどうでしょう?

 みそぎさん、リンク報告ありがとうございます。
絵板で見かけた絵がちらほら、幽香の絵が特に好きです。
雑記の考察も興味深いものがあります。 
そしてトップの輝夜が非常に艶っぽくて素敵!
ポニテって最近珍しくなった感じがあるのですが、この絵で魅力を再確認しました。

29日分
> えろいインターネットの匂いがしたのでやってまいりました
エロチガウヨー お兄さんウチエロサイトチガウヨー

>チルノはいてない!!!!!!!!???   えろいです
 チルノの服は実は便利な妖精パワーで出来てるので暑くなって力が弱まるに従って
下着から溶けてくとか 
嘘だよっ!

>これだけの量があっても見飽きる事の無い魔理沙が好きなので、今後もお願いです。
 半ばライフワークと化しそうな勢いです。
サイトのほうに上げてないですが 創作絵描いても魔理沙っぽいキャラ描いちゃうのが
悩みといえば悩み。だがまだまだ描く。

>紅魔郷Exは安地多用すればなんとかなる。俺でもクリアできたから大丈夫。
助言ありがとー。ってか今もスターボウは練習するつもりでもなければ毎回安地(ぉ
安地僅かにずれて被弾とかよくやるHな子です。
んー 凡ミス減らせば行けそうなんだけど(ロイヤルフレアの弾列の間抜けるの失敗したりとかよくやる),恋の迷路とそして誰も〜あたりが課題。あと波紋。
しかし最初東方始めたときは自分がExそれなりにプレイできるようになるとは思わなかったなー。
確か妖々夢easy橙でコンティニュー使い切ってた覚えが。

6/28 暑さで軽くダウンしてました
そんなわけでこんな時間(6/29 01:25ごろ)に
夜中の方が絵描くのは楽だわぁ

チルノ


拍手レスは現在書いてますー

6/27
さっきまで寝てたのであります
寝なくても動ける頭と体が欲しい

そろそろ夏の原稿でいっぱいいっぱいになる時期なので
更新ペースとか落ちそうです 

文 


6/26 5000hit越えたのすっかり忘れてた
 うあー掃除の際に引っ張り出したジョジョ五部読んでたら時間が 時間が
ブチャラティかっこええなぁ 
何か他に主人公っぽい人いたけどどう見てもブチャラティ主役です

 紅魔郷EX クリアまであとは495年の波紋一つ…!だがその一つが遠い
「そして誰もいなくなるか?」でもう残機もボムも残ってねー

リク絵 
>制服姿の永遠亭メンバー
四人まとめて描こうと思ったけど 諸事情で二人づつに
大分待たせてしまいました
まずこの二人から


誰てめぇ過ぎて笑うしかないですが一応輝夜と永琳
東方キャラの着せ替えはリスキー過ぎであります
てるよは特にどこの閻魔あいだこのやろう(藤岡ハルヒでも可 他多数)
掃除の時にマリみても発掘されたのでインスパイアされてみました色々
てかそのまんま…あ”−

拍手レス
>思い出したように、えろいブンブンとか描いてください。
あやっちは絶対ものすごく巧みだと思うんだ色々。
というわけで了解しましたー。

(追記)
27日午前三時ごろ絵を修正

6/25
 掃除の際に発掘した「アドルフに告ぐ」読んでたら明け方になって
ちょっと仮眠してスーパーヒーロータイムに備えようと思ったら
見事に昼まで爆睡でありました
何度か読み返したけどやはり良い 

魔理沙  


某所ではだワイ祭が
しかしチキンなので絵板とかで描けません

拍手レス
>グーグル先生はリンクされているサイト数などが順位に加味されたはずです。
自分でも調べてみましたが、そのようですね。わざわざどうもー。

>紫、幽香に釣られて来ました。今後もえろい紫、幽香、永琳をお願いしますw
 普段はどっちかというと幼いキャラ多目ですが、たまに思い出したようにえろい人達描くので
覗いてみてください。


>偶然見つけて一目惚れしました!メッセはされてるんですかね?
>宜しければ登録させていただきたいのですが

メッセは今のところやってないです。すいませーん。

6/24  六月二十四日は、全世界的に、UFOの日だ
 言ってみただけ言ってみただけ
分かる人だけ

「おっくれてるぅ――――――――――――――――――――――――――――――っ!!」

とか言って頂ければ てかもうすぐ日付変わりますやん

夕方ごろふと思い出して軽く部屋を掃除して そこで見つけた漫画本を読み耽って
あれぇおそとまっくらー

「アドルフに告ぐ」と「ポーの一族」発掘したのでこの後読もうと思います

パチェ


同人誌で描かれていた ごろごろ寝転びながら本を読むパチェが
あまりに可愛かったのをふと思い出して


▽ 過去日記 2006 3月 4月 5月 6月

△TOP