過去日記 五月


5/31 最近映画見てないなそういや

 真昼間に「遊星からの物体X」やってたんで見ておりました 割と有名だけど見たことなかったり
CGで大体のものは描ける現在に見てもインパクト十分な演出と全編に流れる異様な緊張感にすっかり見入ってしまいました
いやぁいい映画だわ レンタルビデオ借りるのがめどいのでTVで名作やってくれると助かる 
流石マイペースに定評のあるテレ東

まぁ 発作みたいなもので 急にセーラー服描きたくなってもいいんじゃない か なぁ


ここまでやって魔理沙と言い張る必要があるのかと小一時間(ry

(追記) 6/01 午前四時ごろ絵をちょこっと修正


5/30  メガマリ買うか考え中。

傘持ってないときに限って雨に降られるですよ
そのせいか微妙に熱っぽい
ドロヘドロ(8)とナツノクモ(6)かってきた
 
ネット上を徘徊してたところいいえーりん描いてる方がいたんで自分でも
なんか普通に優しそうだ 師匠はもっと こう 笑顔で罵ってくれそうな雰囲気が あぁ 
もっと  もっと罵って!  眼鏡についてはあえて触れない方向で 発作みたいなものだと思っていただければ



5/29  一日中眠いです。

眠りが浅いせいなのか夢の内容を妙に鮮明に覚えてたり
ろくな夢じゃないですけど 枕でも買い換えてみようか 低反発とか
寝具と椅子にはお金を惜しんでは駄目って助教授が

コミケの封筒届いてましたー 正真正銘受かっておりましたー
やっと実感わいてきた 


なんか脱力してるみたいです


5/28 夏コミ。

 受かってるようです。公式の方で確認しただけで、まだ書類来てないので、
そのせいか実感がわかないわけですが。
何気に二年連続当選だったりします。夏は。冬は受かったことないですー。
サークル参加は二度目。そして、初の西館、東方島ですよー。
最近イベントの度に後悔の種を増やしちゃってるので、この辺で連鎖を断ち切りたいところ。
早め早めの準備を。まずネーム。魔理沙とアリスの話なのは確定です。


初リク絵。
> 「ちょっとエロくて、強そうな幽香」で。

最初はもっと普通にエロい感じにしようと思ってたはずが、割と普通な絵になった感が。
我ながら色々突っ込みどころはありますが楽しく描けた絵でございます。
リクありがとうございましたー。ご期待に添えましたでしょうか。
機会があればまたリクしてやってください。
次はトップ絵を。

ところで。

今回の配置が 日曜日 西地区 つ 13a となってまして、
某所で配置図の一部を見る機会があっておーこれはいわゆる誕生日席じゃないかー
と感心して、こう 正面どこかなーと思って見たら 「あ 53」


総本山?


(声にならない声)

5/27 だから同じ同人誌何回読み返すんですか

ふと気づいたけど1000アクセス超えましたねようやく
キリバン踏んだ人とかいるんでしょうか 

最近気が抜けてるのか時間あると寝てます
リク絵とトップ絵制作中…
 ミスターイトウのクッキーうまー


5/26 そういえばこのサイトようやくgoogle検索に引っかかるようになった模様。

 絵のページを見られるようにしました。
もうちょっとちゃんと見られる絵増やさなきゃ…。

わーい通販頼んでたブツがきたー
実はネット通販利用するの初めてだったり 
歩いたり電車に揺られたりはそんな苦じゃないのです 電車賃は苦ですけど
今回ちょっと通販でしか扱ってない本があったもので
ついでにCDと本ひとつずつ ぱ━━━━━━ちゅ━━━━━━(ry

蔵出し絵ー こんなカッコイイ子が男の子のわけ(ry 割とえろいので注意 


出来心だったんです 某所でわかめ酒だなんだという話とこの子の話を並行して行った際にですね


5/25 一応冬コミ当日に買ったんだけど

 ここ最近もっぱら紅EXだったけど攻略停滞中なので久々にぶんかちょプレイ
いやー取れない撮れない EXまであと十二枚だけどどれも取れる気がしない
これはもうだめかもわからんね まぁ気を長く持って
で 撮れなそうな方筆頭 らんさま 適当に縫ってたら収集つかなくなったので線画 多分そのうち塗る

自分ひょっとしてもうゲーム機買うことは無いんじゃないかとここ最近ずーっと思っていて
いや 思ってたんですよ まーざすりーや昔滅茶苦茶やりこんだテトリスがあるDSもなんだかんだで買ってないし
思ってたんだけど

wiiでナイツ新作ってマジですか

いやまだ確定ではないらしいのですが
出るのであればゲーム機ごと購入確定であります 貯金しなきゃ…

初の絵リクがありましたー ちょうど描きたかった感じのリクだったので楽しんで描かせていただきましょう


5/24 そういえば梅雨入り宣言出てたんでしたっけ


例大祭関係のブツが続々おみせに入荷しているようなのでちょっくら秋葉に
いって漁ってまいりました 今数えたら本十六冊とCD一枚です 
んで帰りの電車 この日に限って鞄に本の類入れてなかったので 外を眺めてたわけです
ずーっと曇ってて雨も降ってたその日 電車の通るある一区間夕日が射してまして
それが雨に反射してえらくファンタジックな光景でしたよ (天気雨については前も書いたような) 

で帰ってきたら何か雨が勢い増してるなぁと思い(傘持ってなかったので)近くのマックで夕飯がてら
外眺めてたらだんだん雨がありえない勢いになってしまいには雷も鳴る始末
止む気配もないので諦めて外出たところ これがまた見る以上に凄まじい豪雨で
次に雨宿りできる場所に入ったときには水が顔を覆うように流れてきて
もう不快感とか通り越して幼少に戻って雨ん中疾走したくなりましたよぉうぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 
いや走って帰りました実際 本は無事でしたっと
んでせっかく風呂沸かしたのにそっちのけで買ってきた本読んでたから
微妙に風邪進行じゃないですか

あぁ洗濯物干しっぱ窓開けっぱあぁ窓際に敷いていた布団がぁぁぁぁぁぁ


拍手レス
>新刊アリマリですか!これは非常に楽しみです。自分も夏コミ当選を祈ります。
>話は変わって、TOPにあるように絵のリクエストを受け付けておられるのですか?是非お願いしたいのですが

 ですよー アリマリー どんな話になるかはまだぼんやりですが、アリマリなのは確定
でございます
 で絵リクについてですが、これはもうどんどん。むしろリクして下さい。ネタに困っえいやなんでもないです。
当然自分の力量との兼ね合いもあるのですが、そこは出来る限りなんとかするので欲望のままにリクしちゃってください。
ただし十八禁な絵は鯖の規定に引っかかりそうなので不可です。微エロ程度はどんとこいです。褌とか褌とか。
こんなところでしょうか。 そんなわけでリクはいつでもお待ちしておりますのでお気軽にどうぞー。


5/23
昨日の日記の日付間違ってたので修正
トップを一遍さっぱりさせてみた そのうち新しいトップ絵とか


ずーっと卯酉東海道 聞いてます 
秘宝はコンビで描いてこそと思うんだけど まぁ 蓮子だけ描いて力尽きたと言うかなんと言うか


5/22 例大祭お疲れ様でした。

 まず、こちらの不手際でコピー誌がまともに頒布できなかったことを
お詫びします。今回これに限らず色んなところで自分の見通しの甘さって言うのが
露呈したので、これを教訓に再発防止に努めたいと思います。
 今回新刊出せなかったにもかかわらず色々貰っちゃったりもしたので
嬉しいと思うと同時にお返しに渡せるものがなくて非常に申し訳ない気分になりました。
今度ご一緒する機会があれば、今回の埋め合わせも兼ねてこちらから挨拶に
伺いたいと思います。

 その他の感想などは後日に。とりあえず買い物できなかったので
一週間後ぐらいに色々物色してきます。

次は夏ですね。当落発表もそろそろかな。受かると良いなぁ。

拍手レス 
>萃夢想名札付けてて照れアリス希望してスケブ描いて頂いた者です。ありがとうございます&お疲れ様です。
>今もスケブを見つつニヤニヤさせてもらっていますよ。また次回イベント時に立ち寄らせて頂きます。
> 今後も体調に気をつけて頑張ってください。

今回スケブ三冊ほど頼んでもらって、その中で最初に頼んでくださった方ですね。
実はアリス描いたの久し振りだったんですが、我ながら中々良い表情が描けたと思ったんで
気に入ってもらえて嬉しいです。ついでに言うと、夏はアリマリ漫画再びです。


5/20
コピ本作業中 とりあえずほとんど寝ないでいくことはほぼ確定 イベント前日は何故か眠れません
今日は一晩コピー裁断折る留めるで夜明けます


今一度告知。
例大祭新刊コピー誌「お家に帰るまでがお説教です。」 表紙カラー 20p 200円
突然小さくなった映姫と魔理沙(と小町 あまり出番ない)のドタバタギャグ本。
後日色々手を加えてオフセで出しなおすのでその辺ご了承の上お買い上げを。

表紙と本文1p目のサンプルを

ぶっちゃけ今も仕上げ作業中 そしてコピ切り折り留め
付け加えて言うとかなり要領悪い仕事してるせいで仕上げが激汚いのでその辺注意。


余裕なさ過ぎて判断力が働かんので失礼なこと書いてないか心配
スケブ頼みたい方いたら気楽に声かけてください。当日中に描ける量なら、むしろ描かせて下さいぐらいの勢いで引き受けます。
えーと、色々書くことありそうな気もしたけど余裕なさで吹っ飛びました。なのでいらんこと言わないうちに締め。
あ、明日はかなり危険な暑さらしいので皆さん体調管理をしっかり。

それでは、例大祭でお会いしましょう。


5/19
更新しようとしたら盛大に寝てしまい今午前三時
コピ本作業中  眠い…

合間にらくがき

日付一日間違ってて あれあれ明日とか思ってたのは内緒

久し振りに本屋行ってきた 前行ったのがいつだか思い出せないから多分相当久々
リリアとトレイズ新刊が シリーズ全部買ってるけど一冊も読んでないこの現実 積み本消化は急務 でもない
ラノベ買うだけ買って読まない率が高すぎだ最近
あとヘルボーイ新刊出てたのね でもこれ高いから今は見送り 例大祭後にお金が のこって いたら
あぁそうそう 例大祭行く前に散髪しようかと思ったけど散髪代捻出するとその後がやばいことになりそうなので放置
ごめんね暑くなりそうなのに暑苦しい髪でごめんね

現実逃避に昔のCD引っ張り出して聞きながら落書き アンビエントワークスは良い心が洗われる


多分きのこ狩りの最中

今のうちに告知。
コピ本、まだ作業中ですが多分出せるはず。
表裏の表紙含めて20P、表紙カラーで予価200円です。
多分加筆訂正してオフセで刷り直すと思うので、買われる方はその辺考慮の上お願いします。


5/18 遅くなって申し訳ありません。告知です。

例大祭の新刊落ちました。楽しみにしていた方いらしたら本当に申し訳ないです。
現在コピー誌準備中です。 

5/14
やめてまだ保存してないのに固まっちゃらめぇぇぇぇ

拍手レスその他告知などはもうちょっとお待ちください

5/13
おわら ない

助けてクーガー兄貴 もしくは露伴先生!
三日間寝なくても全然疲れない粉とかそれ何て原色戦隊?


5/12
夕方〜夜九時頃にかけてが一番眠い
入稿日まで更新する余裕がなさそう 割ときついペースだけど
間に合わせたいっ


5/11
寝すぎた 
ここにきてページ計算軽くミスってたことが判明
まぁそんな致命的なもんではないですけど  
STG×STG流しっぱなしで頑張る


ノートンが鬱陶しくなってきた今日この頃 →

5/10
新刊表紙

厳密に言えばここから文字入れたり少々トリミングしたりするわけですが原画ということで
色とかここ数日ちょこちょこいじってたけど大体これで決定 土壇場に変えたくなるかもしれませんが

本の内容についてはまた後日 まぁ見たまんまです こまっちゃんあんまり出番ないけど

夜中に眉間に皺寄せてう〜ぱちゅりー!を熱唱する二十台半ば 間違っていると言うかそもそも問題になってないと言うかしたくないと言うか

四月の日記を別ページに移動 入稿終えたら改装したいな

5/9
例大祭の開催時間延長が発表されましたね。
これはこれで色々と問題は出るのかもしれないですが、素直に嬉しいです。

原稿と全然関係ない絵を描いて気晴らしを図ってみるテスト
うん 現実逃避 クリックで全体


絵が表示されないときは→

5/8
某所でリグルスカート履いて!とかお告げ受けたのですが当然書いてる暇なんてありゃしません

相変わらず余裕ないけどちょっと前みたいに先の見えない感じは薄れてきた かも
妖々跋扈 〜 Speed Fox! を延々リピートしてテンションあげております


5/7
色々中途半端な出来なんだけど
表紙は一応の完成 時間が余れば弄りたいっ

PCでの作業は異様に肩が凝る こういうとこはアナログのほうが楽なんだけど
新作CDも出るということで蓮子 似ない

肩こりのせいか集中力も今ひとつ 拙い 助けてうさみみ仮面!

5/6
微妙に余裕ないので絵無し 
えらく難航した表紙はようやく形になりそう が 本文ががが
ページ数減らすかも 20pくらい?正直それでもぎりぎりっぽい おんなじところで停滞しすぎなんだよなぁ

千年幻想郷 竹取飛翔 月まで届け、不死の煙 どう見ても自分の嗜好狙い撃ちです ZUN氏の新作
その他の既存曲も好きな曲ばかり さらにもう一枚はFM音源とな 
頑張らなきゃならない理由がまた一つ増えました
 
休日
のんびり音楽CDって言うには少し熱すぎる選曲じゃございませんか あぁ楽しみだぁぁぁ

5/5
朝方ふと思い立って多摩川まで散歩に 歩いて十分ぐらいのとこ住んでるのに最後に行った記憶が
三年前
のものだったのにびっくり いい散歩スポットなのにもったいないと過去の自分を恨んでみたり
天気も悪くなかったので気持ちよかった

夜 どーにも熱っぽいので一眠りしてこの日記書いてます 大事なときに調子がよくないのは困る


やっぱり帽子ないと誰だかわからない

日記絵描く余力あるうちは大丈夫
絵が表示されないときは→

5/4
一日中眠かった 途中で軽く寝たけどいまいち効果が薄い
どうにかしてテンション上げていかないと


まったり れいむ まったり通り越してダウナーな気が 

今確認したらまたノートン弾いてるようなので→

5/3
せっぱつまってきたよ どう計算しても来週は すごい  ことに
とりあえずお風呂で EX妖魔疾走を絶叫して気晴らし 

博麗神社例大祭3 開催スケジュール改善についての署名運動サイト
トップにもリンクバナー貼りましたが、こちらでも書いておきます。
微力ながら手助けが出来れば、と思います。

トップに誤字見つけたので修正。
×博霊→○博麗 
非常にやってはいけない間違いですね。以後気をつけます。

5/2
昨日とうってかわって涼しいせいか風邪っぽいような気がうん気のせい
外に出ない分には雨も趣があっていいと思うけど 
例大祭のサークル案内が届いて 着実にその日が近づいていることを感じるとともに
目の前の現実もまた確かな重みを持って のしかかってくるわけです がんばるー

最初帽子描かなかったらどう見ても誰てめぇだったので急遽かぶせた
 今見ると顔が微妙だ…

何故か最初 絵が表示されなかった なんでじゃろ 

(追記)確認してみたところどうもノートン入れてると5/2日記絵が表示されないよう
    何故この絵だけ
リンクも表示されないのでこっちに→

5/1
あ つ  い

とりあえず暑いときはポカリを買っておけって昔の自分が

そうか 原作未読の人には長門の魅力の全貌はまだ見えてないんだ
とハルヒ見てて思い出しましたとさ

暑いのに加えていまいち眠りが浅いようで頭が働かない