過去日記 ’07年1月〜4月



■04/15
 イギーポップ装備して臨んだけどエンヤ婆に背骨折られておわた

気がついたら例大祭までのスケジュールがかつかつな感じなので
更新間隔が空きますよ キングクリムゾン食らってる場合じゃないな

昔買ったCDを聞きなおしてみよう週間中
Blankey Jet City / 国境線上の蟻
thee michelle gun elephant / Chicken Zombies

ルーミア

今度はフランちゃんっぽく見える…
というより致命的なまでにルーミアっぽく見えないううむ
EX風味にすると誰てめぇ度数急上昇 やっぱりるみゃは
笑顔でそーなのかーしてなんぼなのかー
個人的にはるみゃは裏があるキャラであって欲しいと言う願望が
多分ただのおばかさんですけどね

※昨日のフランちゃんを修正して差し替えましたよっと
■04/14
アンニュ〜イ(挨拶
暑いとアンニュイになります
半袖でも良いような陽気でしたね
でそんな陽気にもかかわらず誘惑に負けて
うっかりディアボロの大冒険を起動したら
知らないうちに三時間経っていたため何者かのスタンド攻撃を予感して
ゲームを止めて警戒態勢に入って今に至るわけなのですが
一回死んだら止めるようにすれば良いと言われましたが 止まらないよね
例大祭後までは封印しよう 封印しよう 

フラン
羽根無かったらルーミアとかいわない


■04/13
おお振りアニメ良いなー
モモカン絡みのシーンの演出が生きがよくて
スタッフはモモカン好きなんじゃなかろうかと勘繰ってしまう
あとマネージャーかわいい

メモ的に書いただけだったはずの↑の文がなぜかアップされてた件について
推敲が必要な内容でもないからいいんだけどさ

質問があったので4/22のサンクリについて そういやスペースすら載せてないや…
セ-14bです 新刊無いのは決定済みなのですが
いつものようにペーパー位は持っていくかもしれません
別件で立て込んでるので場合によっては欠席するかもしれません
例大祭ではまともな本を出せるよう頑張りたいなぁ

幽香さん
急にウェイトレス服描きたくなりました よ
この手の制服が特徴的な店には殆ど行ったことないわたくし
大学の近くに馬車道があったからそれぐらい



■04/12
 知り合いから教えてもらった「ディアボロの大冒険 」という
ジョジョの二次創作ゲームが気になっているのですが
プレイしてる人の話を聞くとゲームそのものがキングクリムゾンの
スタンド攻撃さながらに時間吹っ飛ばす代物らしいので怖くて触れません
類似システムの不思議なダンジョン・シレンやったことないってのも
触ってない理由の一つではありますが あぁー気になる
ディアボロさんは帝王っていってる割に色々足りないとおもうんだ!
いや原作の話ですが 部下には濃い人とかかっこいい人多いのにねぇ…
兄貴とかブチャとか某氏が好きなギアッチョとか
あとセッコとチョコラータも好きです


アリス 肌色多目
クリックで全体

獣耳とか無性に描きたくなるよね
獣耳キャラ描けよなんだとそうだな


■04/11
マイブラいいよイイヨー 昨日から聞きっぱなしです  
そういえば昔ッから歪んだギターの音好きだったような

もうちょいしたらまた更新ペースが二三日に一回になりそう

リク絵 りぐるとちるの
寒がりと寒い奴の組み合わせは色々大変そうですが


■04/10
 CDかってきた
・ My Bloody Valentine / Loveless
やばい滅茶苦茶かっこいい 
ギターの響きが心地よくてトリップしそう
普段そんなにロック聞くほうじゃないんだけどこれは好みど真ん中
久々に大当たりなCDでした よし出てるCD全部集めてくる

ゆかりん
少女臭
ウフフ


■04/09
未だにベジータ様のお料理地獄が公式CDに収録されている意味が理解できない
大したことじゃないなそうだな

CDが欲しい 欲しい 欲しい 急や
なんか気怠るくて怪しくてギタぁーな音が欲しい
ヴェルヴェットアンダーグラウンドでも聞くか

リク絵 アリス
指定がニットカーディガンと花柄スカートとの
ことだったのですが 見えねぇなーあー
でも色とか春っぽくて自分では割と気に入ってたり



■04/08
例大祭の参加サークル+配置確定しましたね
うちは
 い20b でござい
夏冬に続いて また冗談のような場所で 寝起きに確認したもんだから
すわ夢の続きかと
なんつーか緩衝材にしても身に余る気がするのですが
冬のリベンジとかも兼ねてがんばるっスよ

リリカ


■04/07
 以前の日記で「なんでもいいからリクしやがれやろうども」

という旨のことを言ったにもかかわらず放置してごめんなさい
暫くするとまた忙しくなりそうなので早いうちにいくつか消化したい…
モノによっては年跨いでたり あ”−


アリス

唐突に体操着からお告げがですね
分かりにくいけど下は短パンです
ぶるまよりハーフパンツとか短パンのほうがえろいと思う


■04/06
セガ、3Dアクション「ナイツ」の新作をWiiで発売

まじか 
これはもうwii買わないと駄目かもわからんね
あーサターン版やりたいけど本体もソフトもねぇですよ

 今日帰り道に少し遠回りして桜眺めてきましたよ
やっぱり綺麗だわぁ 四季には敏感であるべきだな うむ

もこたん


某所で見たスカートな妹紅が可愛かったのを思い出して
インスパイアされてみた 


※4/7 0時頃 絵をちょっと修正

■04/05
どうも 先日久々にカラオケ行ったら体重が1キロ減った軒です
数日で戻ったけどな! 

なんか忘れてると思ったら ガンスリ8巻でした(先日の買い物メモ
こうして記した買い物メモを見て自らの浪費を振り返り
別段気にすることなく浪費を重ねるのでした

貼ってみる
割と既出なネタですが 実験してる二人の
妙に誇らしげな態度がツボったので

レミ様
描いてる間頭の中でくるくる☆めいどが止まらなくて困った
さーくや さーくや


■04/04
暖かかったり寒かったりで落ち着かない

おお振りが面白い 衝動的に単行本全部買ってしまった
三橋可愛いよみはし

更新休んでる間もしっかり漫画は買う
わたくし

放浪息子 1〜6
ヤサシイワタシ 1・2
おお振り  1〜7
シグルイ 8
覚悟のススメ 1
ハチワンダイバー 2
Fate/zero 2
Halations 1・2

他にもなんかあったような気がする

一旦休み始めると自分が毎日更新してたとか信じられなくなるわぁ
日記絵も文章もどう書いてたんだっけー
色々やりつつも リハビリリハビリ
拍手レスもしばしお待ちをー

美鈴とフラン


■04/01
気がついたら一ヶ月近く絵つき更新してなかったぎゃー
とりあえず元気ですよ

まりさ
実は色々エイプリルフール的な裏設定のある絵だったりするけど
ネタ的にアレなので封印



■03/20
 ご無沙汰してます
直前になって申し訳ないですが 
3/21の東方不敗小町は
諸事情により欠席させていただきます
ごめんなさい

■03/04
 原稿は相変わらず順調に停滞
要領悪いにも程がある ううむ

最近息抜きにはようつべをよく利用してます
アニメ関係が多い
こんなのとかこんなのとか


ちょっと気になる拍手があったので日記の方で抜粋
>東方以外のリクってのは可能なんでしょうか〜?
 OKですよん
技量の問題があるので 全てのリクに応えられるかどうかはまた別問題ですが
多少知らない作品だったりしても描けるものなら何でも描くので
遠慮せずにリクしちゃってください
特に野郎キャラをリクされると喜びます いやまじで

まりさ


■03/01
  こないだ初めて絵チャというものを体験しましたよ
人と絵を描くのは楽しいなー 共通の話題があると特に

やばい これ ほしい
この手の
ふぃぎゃーって武装神姫一体持ってるくらいなのですが
なんか一線を越えてしまいそうな気が

レミリア


拍手レスはしばらくお休み…

■02/26
うれしいこといってくれるじゃないの
とことんメリ蓮ひっひっふー
リバも可のはずだけど気がつくと蓮子さんがメリーさんに翻弄されてます

最近読書といえば専ら浴槽の中なわたくし
体もあったまるし積み本も消化できるしで一石二鳥
気のせいか普通に読むよりはかどるんだよね
湿気吸うので本は選ぶけど

魔理沙

三月になろうというこの時期にこたつが恋しい なんか最近さむくね
恋しいのタイプミスで濃い石井って打っちゃってなんだかなぁ

■02/23
全四巻…(遠い目) 全て遠き理想郷ー 完結は来年夏ぐらいかな
そんなわけでFate/Zero (1)読了
親父分と王様分豊富で次巻以降が大変に楽しみであります
ウェイバー・ライダー組はいいコンビだなぁ 
しかしライダーのマスターはヘタレって決まりでもあるんでしょうか
あと我様は相変わらず油断王の匂いがしますぜ 
切嗣と神父のバトルが早く読みたいのう
これ読んだら買う気無かったPS版fate欲しくなってきた

秘封倶楽部

メリーを起こしに来たら寝ぼけて抱きつかれ
その姿勢のまま再び寝入ってしまい動くに動けず困る蓮子

らしい


桜の境読んだらゆるーい百合が描きたくなったのです

■02/20

しばらく更新が2,3日に一回ぐらいのペースになる予定です

暖冬とはいえこの時期 まして雨降ってると寒い 昨日は軽く風邪気味でした

最近買ったもの

■クロスロォド(4)・画集okamarble / okama 
クロス〜はこのまま終わるんじゃねぇかと思ったぐらい怒涛の展開
画集のほうも何度かフラッパー表紙買いしそうになった身としては嬉しい

■群青学舎 ・ コダマの谷 / 入江亜季 コダマ〜は未読
群青〜は表紙が素敵だったので衝動買いしたら当たりでした
言葉 に頼らず心理を描写 するやり方が凄く巧いなぁと感心
この人の書く女性は皆色気がある

■メガフラッシュ/ダイオキシン
脳みそにマイナスK食らったような気分になれる素敵漫画
冬の本のクイズのネタとか大好きです

以下みっつは未読
さくらの境 (1) /竹本泉  
絶対可憐チルドレン(8) / 椎名高志 
Fate/zero / 虚淵玄 

目が回るような忙しさってわけではないんだけど
妙に心に余裕が無いんだよなぁ
と 未読本が増えてることの言い訳をしてみる

パチュリー


見れば見るほど風邪引きそう


俺の必殺技拍手レス02/12〜

■02/18
布団で寝たときより床ごろ寝+毛布一枚のときのほうがすっきり起きられる気が
布団だと出るのが辛い



こないだのサンクリのペーパー絵
某所で見た文がカッコよかったので
インスパイアされた代物です

モノクロ描かなすぎだなぁ
要練習
※ウボァー画像にリンクし忘れてたー

あと 要望があったんで昨日の絵の色変更ver作ってみました



■02/17
アリス
以前リクのあったドレス着用


■02/16
最近ヒトガタハッパ熱が再燃
NOBILMENTE2面止まりという惨状にしばらく触ってなかったけど
最近の調子だとなんとかクリアできそう 
東方とはまた違った楽しみがあるSTGですねウボァー
で いつになったらフランちゃん倒すのかな自分




小悪魔


■02/15
グレンラガンが凄く楽しみです
なんかこう90年代臭さがして良い 自分だけかも  あとヒロイン可愛い 胸が
しかし何故これをプリキュア5の裏に…テレ東マイペースだなー

懐かしかったので貼ってみる これこれ
子供番組とは思えないシュールさが今見ても凄い 十五年前?なのかな
狂気を感じる

トップにイベント参加情報を 取りあえず確定してるものだけ
例大祭はありがたいことに今回も一次当選です 
小町は応募数オーバーだったようですが
全サークル当選とのことで主催さまに感謝

どっちも頑張らねば

幽香さん おととい描いてたもの
眼鏡分補給

腰より下を描かなかったのはこの絵的に駄目なんじゃないかと
タイトスカートかパンツなのか物凄く気になるという話です
ちなみにパンツ派


■02/14
先日は日記絵描いてる途中ちょっと休んで気がついたら朝でした
まぁその前の日二時間しか寝てなかったらそりゃ気抜いたら寝るよね
しかし それにしても最近寝付きが悪い
起きてもほぼ確実に二度寝しちゃうし日中も眠い
うーむ寝具が悪いのか生活習慣のせいかどっちだろう
今の枕気がついたら五年も使ってるし 今度買い換えてみるかな


一応バレンタイン絵な魔理沙  
ホワイトチョコですってば
シチュに深い意味はありません

■02/12
 サンクリお疲れ様でした
大分長いこと新刊出せてない駄目サークルですが
それでもスペースまで足を運んでくださる方々有難うございます
差し入れも沢山貰ってしまいました 
励ましに報いるためにも頑張らねば
当日は開場直後から閉場までずっとスケブ描いてました
ラスト一冊は割と閉場ギリギリでした
スケブ受けられなかった人ごめんなさい ここの方とか  
暇そうにしてるはずと書いたのにこの体たらく
もっとさくさく描けるようになりたいなぁ
20とか30描ける人はホント凄い
当然の如く買い物には出れませんでした ご近所だけでも見ておけばと少し後悔

 閉場後はえんさんお勧めのお店で一緒にオムレツ食べに 美味しかったー
えんさんにはスペース出られなかった自分の代わりに次回申し込みもお願いしたりで
色々お世話になりました  

三月以降は忙しげなので今のうちから頑張る
時間の使い方を意識して変えねば



某所で見た黒ニーソ文がツボに入ったので
ペーパー絵が文だったのも同じ理由であります
元絵はサンクリ開場直前に描いてたり

※絵をちょっと修正

ハイール拍手レス 01/26〜

■02/10

 紅茶おいし
珈琲より胃への負担が軽い気がします

 さてそんなこんなでサンクリ前日です
当日は間に合えばペーパーくらいはあるかと思われます
多分めっちゃ暇そうにしてると思うので
スケブ頼んでくれたりすると嬉々として描きますー
多分少し早めに帰ると思うので 御用の方は閉会間際は
避けた方が良いかと ではー

幽香さん


■02/09
また 新刊 落としました 駄目過ぎ

■01/30
明日で一月終わり…魔理沙

逆境もわたくしが言うとえらく安く聞こえますが

なんつーか世間で流れてる時間と自分内時間のずれを実感する〆切前であります
東北生まれだから時間感覚がゆっくりなんだと言い訳してみるてすと
かなりいっぱいいっぱいな感じですが新刊お届けできるよう頑張ります
次に更新できるのは2/7以降になるかと思います
そいでは再び潜行

こんな状況だけど仮面ライダー電王は見たよ 面白い!
主人公ヘタレかわいい 
お前の望みをウボァーで盛大に吹いた
ライダーは動くと思ったよりカッコいいなぁ
先が楽しみ

気晴らしにネタ動画でも貼ってみよう
選曲に懐かしさを覚えると共に
壮絶な技術の無駄遣いに拍手 ラストが圧巻…
改めて聞くとマリオ曲いいなぁ…
特にマリオワールドはアクション苦手な自分が唯一完全制覇したマリオなので
思い出深い 

■01/26
ねむー

最近買ったもの
・ フリクリ原画集
・志村貴子/青い花(1)(2) ベっ別に真似したわけじゃないんだからね!!
 計ったように同じタイミングで買ってしまってちょっとびびった
・島本和彦/新吼えろペン(6)

原稿はまだまだ先行き不透明 集中力が足らんよ

魔理沙



ブラボー拍手レス 01/22〜

■01/23
当然のごとくスルーした大掃除の代わりというかなんというか
久々に部屋の掃除しましたー ホントはもっと徹底的にやるべきなんだけど
そうなると色々問題が もうちょい落ち着いてる時期にやろう
あぁ正月にやっておけというのに自分の莫迦
しかし雑誌…買ったなぁ 今は定期購読の雑誌って一冊もないのに
以前は平気で月十冊とか買ってたっぽくて雑誌が恐ろしい量に
思い切って処分しなきゃ …の前にちょっと読むか


妹紅


■01/22
すっかり告知忘れてましたが 2/11のサンクリ出ます
スペース番号は  ノ 14a です
例のごとく 原稿がアレなので
更新休みがちになるやも

萃香


全力で拍手レスだ!いいか全力でレスするんだ! 01/18〜

■01/21
日付ずれてたので修正

なんだかグーグル先生に怒られてるような気分に
ちなみに原因はこの方のお言葉です
何気にうちのサイトの拍手第一号だったり
そして狙ったようにAKUさんで大人向けカテゴリで捕捉されてしまいましたよウフフ

なんか書く事あった気もするけど取りあえず晩御飯食べてないので食べてくるのです

めーりん


そろそろ怒られるんじゃないかとどきどき

■01/20
……
まぁこれで納豆も普通に買えるようになるだろうからいっか

以前実家帰った際に 最近味覚が変わって煮物とか和食系が
好きになってきたという話を母としたところ わざわざその手の料理送ってきてくれました
ひじきの煮物とかほうれん草のおひたしとか
いずれも昔はむしろ嫌いな部類だったのに 今では異様なほど美味しく感じます
あーあ和食が得意な嫁との運命的な出会いとかないかなー無いな。

えーりん

※23:40ごろ修正

■01/19
無性に電気グルーヴが聞きたくなって
CDケースから「A」引っ張り出して聞いてたんですが
ふと発売日確認したらほぼ十年前…
時の流れは早いねぇ

さくやさん

裸体強化週間 すぐ飽きるかもしれない

■01/18
 絶望した!普段の1.5倍の価格で売られてる納豆に絶望した!

 絶望といえば先日久々に手のデッサンやってみたら
ただでさえガタガタなデッサン力が更に駄目な感じになってるのを実感して
軽く絶望 鍛え直さないと… 

ひふぅな人のところで知ったこれ
今日から貴方はゾウシンパニよ! だそうです
なんか虫か微生物っぽい響き ゾウだけど
師匠の命名とあっては嫌です
 酔いどれメリーに絡まれる蓮子さん
あぁ色々妄想が あぁ あぁ!

実に一月以上空いてしまった拍手レスをぶち撒けろ
最後の更新は12/8でした…
ログ消える前に目は通してあるはずなのですが
もし取りこぼしあったらごめんなさい


幽香さん

やっぱり
胸とか尻とか描くのは
楽しい
な  


■01/16
買い置きがあったから良かったようなものの
スーパー行って納豆が売ってないのは物凄く据わりが悪いですね
あぁなんか文章打ってたらふつふつとやり場のない怒りが



魔理沙
「こ…こんな大きいの口に入らないぜ…」

つい 出来心で

■01/15
うーなんかぐだぐだだー
気がつくと寝る時間になってる
時間の使い方が下手すぎでありますよ


拍手とか絵リク溜めちゃってるなぁ
もうちょっと待つんじゃよ

ゆかりん
以前リクのあったバニーで
のつもりだったんだけどなんかもうだれてめぇ


※23:00ごろ追記
絵を修正して差し替え
ついでに横→縦構図に その方が見やすいんだもん

■01/14
秘封を求める叫びが聞こえた気がしたので
取りあえず自分も叫んでみるひふううううう!”!!!!111  


※0時頃 絵をちょっと修正

■01/13
ラジオ聞き逃した…気がついたら朝四時だったのじゃよー

ふと知り合いの日記をのぞいたら揃ってメガマック食べててお茶吹きました
そういうわたくしも昨日の晩御飯がメガマックでした
とりあえず食べづらいよねあれ ナイフとフォークが欲しくなる…

携帯変えました
前に変更したのが五年前だったとか そもそも携帯じゃなくPHSユーザーだった自分にとって
カメラ付きでネット見れるのがデフォな今の携帯事情は大変にカルチャーショックでしたよ
PHSがもうすぐサービス停止らしく 必要に迫られての乗り換えだったけど
変えたら変えたで割と楽しい 
問題があるとすれば今のところ肉親以外は
番号知らないことぐらいでしょうか 
電話めんどくさー カメラが主な用途になりそうな予感

阿求
ぐもんしき殆ど読んでないや ノ∀`) アチャー
明日あたり一気読みしようか



■01/12
ねんまつから新年にかけてのおかいもの

もやしもん(4)
絶対可憐チルドレン(7)
よつばと!! (6)
それでも町は廻っている(1)(2)
百合星人ナオコサン(1)
ハチワンダイバー(1)
シンシア ザ ミッション (4)

思ったより買ってねぇなぁ と思ったけどよくよく考えれば
冬コミ関係でウン万円使ってたのに気づきました
過去の本を整理してたら同人誌の搬入に使ったダンボールが
一個満杯に 買い過ぎウワァー
と書いた所で明日辺り通販物が新たに届くことを思い出してウワァー

れいむ

(…お米がもう無いわね…)


■01/11
 正月は仮面ライダー龍騎を全話見たり
コードギアスを全話見たり
武装錬金を全話見たり
実家帰って餅(と鍋)をむさぼってる間に過ぎて行きました
 もうちょい季節ごとのイベントに敏感でも罰は当たらんのではあるまいか

きょうもねむいので 即就寝

秘封倶楽部


■01/10 よるー。
今日から通常営業再開です

 冬コミ戦利品は現在消化中
また感想書きたいです 原稿も描かなきゃなので小出しにしたりするかも
読んだ本では  みずたたきさん ヘルメットが直せません さんの本が特に素敵でした
音の方だと COOL&CREATEさんのケイブラヴがやばいです 
「母を訪ねてBomber!Bomber!」とか「むしむしうにゃーの大冒険」延々リピートしてしまう中毒性ががが
他にも沢山いい作品あったので また機会を改めて語るがよい

 DDD買ってきました 奈須作品久々に読むので楽しみ  
 講談社BOXの本は揃いも揃って微妙に値段が高いなぁ
化物語まだ買ってないや 上下で三千円かううむ
というかまだマルドゥックヴェロシティ途中だ 人間試験も 読んでから買えというのに
 奈須作品と言えば「空の境界」劇場版ですってよ奥さん
何気に月姫Fateよりこっちのが好きだったりします 
ゲームである前者に対して小説だから ってのが理由としてふと浮かびましたが割とどうでもいいですね
ふじのんと橙子さんと荒耶は出るのかしら そしてストロベリーなあれは果たして
Fate/Zeroも読みたいけどしばらく時間なさげ

魔理沙 しりー


■01/10

で 追記 日付変わっちゃいましたが

 かなり遅くなりましたが冬コミお疲れ様でした
せっかく良い場所頂いたのに 新刊落としてコピー誌のみと 
またしても寂しいスペースになっちゃいましたが
それでもお越しくださった方々有難うございました

 イベント参加すると 色んな人がこのサイト見てるんだなぁと実感しますね…
以前書いた感想に 作者の方から反応あったり
頼まれたスケブの名前をふと見たら 見覚えのあるPNだったりと
他にも色んな人とお話できたりして楽しかったです
今度はこっちからご挨拶したいなぁ…
そのためにも 今年はちゃんとイベントに間に合うように本作る癖をつけないと
去年は実に駄目な一年だったけど それも今年頑張るためのバネに出来れば良いなぁと思います

そんなわけで 今年もよろしくお願いします

※コピー誌 時間の関係であんまり数が用意できなかったので
  後日サイトのほうで公開しようと思います 二月のサンクリの後くらい

■2007/01/09
  気がついたら前回の更新から三週間以上経ってました
というわけで あけましておめでとうございます
 眠くて頭働かないので 一眠りしてから追記しますー
先に絵だけ

魔理沙だと言い張る


▽ 過去日記 2006 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月・12月

△TOP