過去日記 六月



6/23 長門かっこいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
 はい 遅ればせながらハルヒ見ました
もう色んなところで言われてるけど叫ばずにはいられなかったであります
そこかしこでギター長門描いてる方たくさんいて満足満足
団長もかなりポイント上がった あと鶴屋さん

「魔理沙 絵」でぐぐって一番上になれたらイイナ!
これってサイト内でこの単語が出た回数で順番決まってるんでしょうか
一秒間に十回魔理沙と唱えればたちまちとか思ったけどそこまでするかという疑問が

で 魔理沙


みずーぎー(みずーぎー)
ガンソードDVD欲しい


6/22  魔理沙ばっかり描いてた甲斐があった。
 とりあえず絵だけ更新
日記と拍手レスは後で

(23日0:40頃追記)
リンクページに三件追加

唐突ににんにくが恋しくなってスーパーで餃子とキムチ買って食べました

にんにくうめー!にんにくうめー!焼肉とかたべたいです
最後に食べたの相当前な気が

絶対可憐チルドレン買いに本屋行こうと思ってたのにすっかり忘れてた

ゆかりん 


ちーちちーちーおっ(ryが頭の中でずっと鳴ってます
寝起きっぽい絵好きだな自分

拍手レス
>みすてぃが、うなぎじゃなくて、とりをやいているようにみえましたギャー
同族串焼きにするとかマジ外道 ギャー
 みすちーはそんな子じゃない!
でも絵だとどう見ても焼き鳥でギャー ヤツメウナギの串焼きとかどんな感じなんでしょ

>例大祭で買いましたー。遅遅ですがHPおめでとうございます。
>前作ではまだHP無いって書かれていたんでうれしいです。早速保存させていただきましたー。

お買い上げありがとうございます。前作の後書きでは確か去年の十月ぐらいには
HP
出来る予定だと書いた覚えがありますが、蓋を開ければそこから約半年後になっちゃいました。
怠け者でごめんなさーい。更新はまめにしてるんでちょくちょく覗いていただければ嬉しいです。


6/21 ここ数日でもダントツのぐだぐだ加減であった今日
 例大祭から一ヶ月になるわけでその間を振り返って驚くほど何も進んでないのに
唖 然 
そしてそれに追い討ちかけるように一日中脱力してた本日
う”ぁ”−

ミスティア あーみすちーの屋台で串焼き食べてー



6/20 好調は長続きしないですね
 今日も何となく体が重い 一日中雨のときより大分ましだけど
あえて熱いお茶飲んだら少しすっきり 

もやしもん」たまたま書店に見本があったんで読んで
二日後には三巻まで揃えてました これはとっても良い漫画

  チルノ とけそう


そういえば個人的にHメインの同人誌には当たりが多いというジンクスが
単に好きだからそう思うのかもわからんね

拍手レス
>ドロワーズ…! 絶対確信犯だ!!
まぁ最近暑いし、寝てる間に、こう、ぽーんと脱ぎ捨ててですね

>TOP絵の幽香とか凄く好きです。
>あとアリスとかも 妹紅とかは描かないんですか?

もこは好きなキャラなんですけど、そういえば描いてないですね。
スケブにさらさらっと描いたけど、いまいちしっくり来なかったことがあったような。
今頂いてるリクエスト消化したら描いてみようかと思います。


6/19 気分は少し上向き
 昨日はサンクリ行ってその後秋葉行って
で帰ってきて一休みしたら朝でした 
毎日更新を謳いながらこの体たらくでごめんなさい

サンクリですが自分の主目的は次回の申し込みだったんで 割とゆっくり行きましたー
昼過ぎくらい? で事前にチェックしてたサークルさんを見て回ったのですが
既に完売してるところもあって少々残念 その後秋葉行ったら既に売ってましたが
あとは知り合いのサークルさんに挨拶に行って ついでにちょこっと雑談して
で新刊となぜかリポビタンDを2本ほど貰って 終了時間を待たずに会場を後に

 その後秋葉に繰り出して同人誌を物色 サンクリで買った冊数よりこっちで買ったほうが多かったり
一日中雨だったり にもかかわらず歩き回ったせいで大分疲れたり 
果てには履いてたスニーカーの底が剥がれてつま先部分だけで本体と繋がっている
非常に馬鹿みたいな状態で歩くことを余儀なくされたりと大変でしたが
いい気分転換になりました

トップページに絵がないのに耐えられなくなったので以前描いた幽香さんを
引っ張り出してトップ絵に 新しいのも描きますよ?描きますってば

今日は昼頃にわか雨あったけど それ以外は晴れ間も覗けて風もあって
爽やかな気分でした こういう天気なら多少暑くても許せるかな 暑いけど

魔理沙 ドロワーズめんどくなって省いちゃった


6/17 相変わらずだるいです
 風邪引いたのか それともこの梅雨時の気候がもたらすものなのか
はたまた少し早い夏バテなのかとにかく体が重い
もしくは精神的なものですかね
そんなわけで明日(もうすぐ今日になるけど)はサンクリ行って羽伸ばしてこようかと
実際 主な目的は すっかり忘れてた次回サンクリの申し込みだったり

まりさ  

香霖堂版の衣装をあんまり描いたことなかったんで
あと最近書いた魔理沙みんな髪もさもさで いい加減暑そうだったし
リアルで長らく散髪してないのを今更のように思い出したり


6/16 脳味噌に黴が生えたようだ
 一日中だるいです 湿気なんか嫌いだ
なんか今日は一日中ものすごくテンション低かったです
ゲームやる気すら起きない
ネームすすまねぇー

パチェ

最近絵が気候に引きずられて湿っぽい
絵だけでもカラッとしたものを描こう

6/15 今日は実に梅雨らしい天気だなぁと
 雨自体はむしろ好きなんだけどそれに付随する湿気が 湿気が
そのせいなのか体も妙に重くて 何をするにもどうにも億劫になる
色々しなきゃならんことは山積みなのですが

前探してたといった 竹易てあし「おひっこし」 見つかったんで買ってまいりました
笑えてちょっとじーんと来る良質なコメディ漫画だと思うですよ
あー久し振りに漫画たくさん読みたい気分になった 

 スグリ新作キタワァ って自分 前作のやりこみが中途半端なくせに何を言いますか

魔理沙と 萃香

常時酔っ払いの伊吹さんは梅雨でも元気に絡みまくりです
思いっきり飲んだくれてみればこの低空飛行なテンションも少し上がるかと思う今日この頃

6/14 久し振りに日中眠くならなかった今日
 昨日爆睡したせいか居眠りすることもなくこの時間を迎えております
今は眠いですが

 今更ながら 以前から気になってたヒトガタハッパの体験版をちょこちょこと
前使ってたPC用のコントローラー変換機(PSのパッドがPCで使えるあれ)だと
何故か操作を受け付けないという事態が起こったのでプレイできず
買い換えたパッドのおかげでようやくプレイできることに 
やはり変換機は微妙なトラブルが起こりやすいのか 

魔理沙 季節のせいかアンニュイ
主に描いてる人が


せめてカラッと暑くなってくれないかなーと
冷房苦手な自分にはゆだんならない季節なわけですが


6/13 びっくりするほど14日!
おはようございます いつも以上に盛大に寝ておりましたが
例のごとく13日分と言い張ってお送りします 
最近言い訳がめんどくさくなって参りました

金欠なのに 前から探してた「フリクリ」の絵コンテ集見つけて即買う自分
さぁてこれで空いたウン千円どう埋めようかな
DMC入荷まだー

ネタがないときは猫耳を描けっておばぁちゃんは言って
ないからね


割と日常に即したネタを描きたいけど
ネタになるような気の利いた日常を送っちゃいないのが困る


6/12 その、ついさっき起きたと言いますか
 はい弁解のしようがないぐらい13日ですが12日と言い張っての更新です

 DMCはまだ地元には入荷してない様子 早く読みたいのよー
 今日も家帰ってきてちょっと仮眠のつもりで寝てたら思いっきり夜が更けてましたとさ
生活習慣の改善が必要だわ

ゲームする魔理沙


ありえない所でミスって呆然

絵リクしてくれた方、確かに承りましたー。
楽しんで描かせていただきますー。


絵リクもあったと言うことでこのへんで気を引き締めて
夏の原稿も早めに進めなきゃですね

6/11 めんどくさい!息をするのもめんどくさい!

 どう見ても日付跨いでるけど見ない振り
 まぁ今日も全力で寝てたのですが 怠惰にも程が有る 
三日寝なくても全然疲れない粉とか嗅ぐだけで絶頂に達す(ry  
誰かゴールデンハンマーかましてくださいまじで

ぽてちとか食べてねぇな 魔理沙 ですよ多分


なんか最近必然性のない状況描くのに慣れすぎというか
眼鏡とかジャージとか 何を今更とか言わない


遅くなりましたが、 怒濤のくるくるシアター。
日記絵の捕捉ありがとうございましたー。
つい二週間前ぐらいにやっと1000ヒット達成とか言ってたのに
もう3000越えちゃいましたね。見てくれる人が増えれば
それだけやる気出るので有難いです。
 あ、絵リクはキリ番とか関係なしに常時受付中なのでお気軽に。
東方以外でも知ってる限りで描きますんでどうぞー。
キリ番だったら気持ち気を利かせるかもしれません。

6/10 せいざーえーっくす!(挨拶 )

 あれ おそとがくらいよ?

セイザーX見終わってちょっと仮眠して絵描こうと思ったら
日も暮れて夜も深まろうというついさっき起きましてね
誰か決まった時間にすっきり起きられる良い方法を伝授しておくんなさいまし
あ 日付かわっちゃった

絵もそんな感じで 

 

拍手レス

>つらそうなのに、ぐっと来るものがあるのは何故だぁ!! 
  ボクの心がマスタースパークしてますよ?

普段と較べて妙に気弱な魔理沙とかもうね
妙に魂込めて描いてた記憶が

6/9 風邪は治りました。

五月分の日記を過去ログのページに移動しました。
このページの一番下から飛べます。

 微妙に懐具合寂しいけどPC用のゲームパッド買い換えたよー
USBサターンパッド(復刻版) あんまり在庫なさそうだからもう一個ぐらい欲しい
うむやはり十字キーと低速ボタン利くと違うわー
紅EX未だに「そして誰も〜」が越えられませんが
メガマリは Hだけなんとか えーりんステージの後半鬼のようなのだわ

 夏の新刊 方向性はかなり定まってきた感じ
メガマリやったせいもあるのかいい感じにネタが膨らみそうな感じであります
今のところお気楽な感じのギャグ本になるかと 当初はシリアスの予定だったのは内緒だ

 風邪で寝込む魔理沙 
 
 トップ絵マダー?ごめんなさい
(追記)6/10 三時頃 絵ちょこっと修正


6/8   ヴぁー


 風邪引いたかも 頭痛が なんだかんだで夜はまだ肌寒いので気をつけねば
窓全開で居眠りは危険なのだわ

  やっぱりキノコには抵抗があるアリス
 

拍手レス
>例大祭ではご無理を言ってコピー誌を頒布していただきありがとうございました。
こちらこそお買い上げありがとうございます。万全な状態で頒布が出来なくて、
スペースに来てくださった方には申し訳なく思います。今回の反省は夏に生かそうと思うので、
機会があればまたお立ち寄りください。

6/7 めがまり。

昨日買って来たー うームズーい 
ロックマンほぼ未プレイなんで慣れが要る 原稿の合間にやるには歯応えありすぎーな感じです
久々にACTやったせいもあって一時間ちょいでどっと疲れが
でもたのしー ドット絵がひじょうにかわいい
気長にいこう といって放置してる文花帖とかスグリどうにかしなさいよ
ロックマンは勿論なんだけどなんとなく仮面ライダー倶楽部思い出した

暑いせいかあんまり体調よろしくない感じです
夏本番になってから大丈夫かなー 去年も原稿追い込み時期に体調崩したので
色々対策を講じないと

キノコで体力回復だぜ
おいしーキノコ料理が食べたいとふと思った


拍手レス

>
裸!裸!     おまけでマント
お互いがお互いを高めあうとか何とか偉い人が言ってた。
裸マントまた描こうかな。妙にツボにはまって困っています。

6/6  六日と七日の境界からお届け

  久々にブックマークの整理でもしようと思って確認してみましたが
あらあらあらまぁまぁまぁ何この膨大な量 絵描きさん関係が凄まじいことになっております
まともに全部確認するとそれだけで丸一日潰れそうなので見なかったことにしました
ニュースサイトやってる方は凄いなぁと改めて

 再び秋葉行ってきました もう大体例大祭関係のブツは出揃ってるかなーと
行ってみたんだけど あれ 通販開始してるはずのこまいぬどしが店頭には無い
そのほか幾つか 「これを買おう」と決めてたものに限って無い始末
売り切れのものと未入荷のもの両方ありそう うーんもう一回ぐらいチェックしなきゃ駄目かね
まぁ とはいえ 懐具合が軽くやばくなる程度には買い漁ったのですが
個人的に例大祭前から気になってたBITPLANEのCD「EASTERN FAILY TALE」 が
やっと買えてよかったー ブツはじっくり味わおうと思うです

 実はあんまり寝ないで行ったせいかおんなじ同人誌を二冊買いそうになったのは
ここだけの話 レジで気づいて焦ったんよ 今日はもう寝ます

 裸マントを描けとお告げが 魔理沙 のはず クリックで全体

 
突然描き直すかもしれない  変なとこで構図切ってるのは
まぁ色々ありまして


6/5 つかれっぽいです
 フォトショの色調補正が色々便利過ぎてついついやり過ぎる今日この頃
色味が真逆になるなんて日常茶飯事だぜ!
暫く封印しようかね


萃香-
色々遊んでたら収拾付かなくなった感が



6/4 夏コミの〆切表眺めてたけど 意外とすぐだなぁと


早めに取り掛かんないとなぁ
今日はマイメロ見た後盛大に寝ておりましたー
駄目駄目なのだわ

糖が回った!!力が湧いた!!!
言ってみただけです


寝起きゆゆさま

自分の下書きを改めて見たら
ゆゆさまと
ゆうかりんとレミ様の区別が付かないことに気づきました
塗った今でも誰てめぇ と言うのは置いといて
日記かいてる今も眠いです
 

6/3  
 先日のリンクとほぼ時を同じくして焦熱地獄様の
地獄日記内で捕捉していただいたようです。ありがとうございました!

 そんなわけで見てくれる人も増えたのにいつまで仮始動の看板を下げたままに
しておくんだと言う話ですが いや決して忘れてたわけでは 
近日中 トップ絵更新した際に外そうと思います ちょっと難産になりそうな絵なんですが

べっ別にこれからも魔理沙ばっかり描くわけじゃないんだからね !?
しまったこれ肯定文だ そんなわけで今日も魔理沙
しかしホント過去日記見ると凄まじいまでの魔理沙率 もはや手癖
暫くあんまり描いたことないキャラ中心にしてみようかな
振り返ってみると紅魔館の面子が殆どいない ってか結構いますね描いてないキャラ
リクあれば描きますのでお気軽にどうぞー 
こーりんとか妖忌とか嬉々として描いちゃいますよー


先日雑談してたところ「Unlimited Spark!」という東方アレンジCDの話になりまして
それのタイトル曲がとても可愛らしい曲で「魔理沙っていうよりまりちゃっぽい」
って話になり 、その後魔理沙の絵をあちこちで集め「これまりちゃっぽくね」
「いやこっちだ」とか言ってるうちに描きたくなったので描いてみた はずが
うん どう見てもいつもどおりですね  乳臭さが足らない
そういえば幼児とか描けないですわー


6/2 何をやるにしてもぎりぎりにやる癖をどうにか

というわけで 今日も日付を跨ぎそうな時間に更新です

一部で話題の漫画デトロイトメタルシティ売ってるか見に本屋行ったけど
ほんと売ってないや 今重版中らしいです 仕方ないので以前勧められた漫画
「おひっこし」 を探すも見つからず しょんぼりしてたところ夢幻紳士文庫版の
新刊出てるの見つけてわぁい

 先日、 色々お世話になってるこもれびのーと様からリンクしていただきました。
そのせいでアクセス数が普段の当サイトからするととんでもないことになっててびっくりー。
リンクありがとうございます。

 もう発作続きとか言うのめどい 制服アリスと魔理沙
先日の絵  魔理沙夏服なのにアリス冬服のままだったのに気づいて
アリスも夏服に 多分後でもうちょっと描き込みますー


(6/3追記)
絵を修正して差し替え

拍手レス

>リク絵頂きました、ありがとうございます!良い意味でエロさ以上に幽香の存在感を感じます。
>それと夏コミ当選おめでとうございます。またそちらのスペースを訪問させて頂きますね。

 気に入っていただいたようで何よりです。描くの楽しいキャラの一人なのでまた描こうかと思います
今度はもうちょいエロさを前面に出してみようかと思うんで宜しければ見てやってください。 
某ゆかりんゆうかりんの本の再版が待ち遠しい今日この頃です。
夏は多分非常に覚えやすい場所だと思うのでぜひいらして下さい。
お待ちしております!

>眼鏡えーりん蝶ステキでした。私も笑顔で罵られたい
 同類、握手、乾杯。言葉責めされたいキャラナンバーワンですね。
実は師匠の帽子の十字を塗り忘れてるのは秘密。(本当は赤色)

拍手ありがとうございます、励みにさせていただきますー。

6/1
微妙に日付またいでの更新とかは見なかったことに
ねむいだるいです

だからここまでやってアリス(萃夢想2Pカラー)と言い張る必要はあるのかと(ry


まぁ 発作?
そんなに制服スキーじゃなかったはずなんだけど